※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が少ないです。これから増えるでしょうか。他の方はどのくらい増えましたか?

体重について
妊娠8ヶ月(明日で29週)です👶
妊娠前から体重は2キロ程度しか増えていません💦
よく増えすぎて心配しているのは聞きますが、逆に思ったより増えなくて心配になってきました😓
これからグッと増えるんですかね💦
みなさん、8ヶ月ではどのくらい増えましたか??

コメント

すずのすけ

私ももう、9ヶ月になりますが2キロくらいしか増えてません。
実母が妊娠した時も同じような感じだったらしいので、遺伝かなと思っています。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり遺伝とか体質なんですかね^_^;
    無理に沢山食べられないので、マイペースでいきます❕

• 6月12日
ココチャン

私も妊娠中体重が増えず、とても心配になりました❗
結局5キロ増で出産になりましたが、息子は3428グラムありました❗
体重増加が少なくても赤ちゃんが育っていれば特に指導などはなく、むしろみなさん食べたいものを我慢してる中自分は食べたいものを食べられる✨と気持ちを切り替えたました❗
ゆきんこさんはもともと太りにくい体質でしたか?
そーゆー人は妊娠してもあまり増えない傾向にあるみたいですよ😉

• ゆきんこ

ゆきんこ

息子さん大きいですね😊❕赤ちゃんは今のところ標準と言われてます‼
    確かに今まで体重の増減はあまりなかったです😌体質なんですかね😊

• 6月12日
  • ココチャン

ココチャン

海外の方は20キロくらい増えても赤ちゃん2000グラムとかあるみたいで、体質だったり、「お母さんの栄養のとり方が上手なのね~」なんて言われてました😉
    トータルの増えが少ないと、後期になって多少増え幅が大きくてもさほど言われないですよ👌

• 6月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

20キロってすごいですね❕びっくり( ; ゜Д゜) 人それぞれですね😊

• 6月12日
はつ

私は明日で30週なのでちょうど1週違いです!
今のところ9キロ増です😱
増えすぎて困ってるタイプの方ですね😅
自分の体重が増えなくても赤ちゃんの体重が増えてれば問題ないとよく見ますが。。。
私からすると2キロ増は羨ましいです😅💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

増えなくても増えすぎても悩みますね😂💦 先生からは何も言われないのですが、心配になっちゃいます汗

• 6月12日
  • はつ

はつ

先生から言われないなら大丈夫そうですね🎶
    私の場合人生で見たことない体重なので動くのが辛いです😂😂

• 6月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お腹大きいだけで動くの辛いですもんね😓😅💦 出産まで頑張りましょう👊

• 6月12日
  • はつ

はつ

お互いがんばりましょう✊✨

• 6月12日
きなこ

もうすぐ9ヶ月に入りますが、今プラス3キロくらいです(*_*;
食べてるんですが、後期つわりなのか食べても吐いてしまってなかなか増えません…
産院ではしっかり栄養とっておかないと産後もたないし抜け毛なんかもひどくなると言われてます(-_-;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

つわりきついですね💦私はすぐお腹が圧迫されてあまり量を食べられません^_^; 抜け毛こわいです~😣

• 6月12日
こまき

私も30wで2キロ増でした。
切迫早産で30週で仕事を離れ、自宅安静していたら、
結局39w2dで最終的に7キロ増で産みました😂

なーにも食事制限してなかったですが最初増えなかったので調子に乗りましたw
そりゃ毎日通勤で往復1時間歩いてたの辞めたら太るよなぁ…と。

増えないことはなにも起こられなかったですが、
短期間で増えすぎて呆れられましたw

• ゆきんこ

ゆきんこ

一気に増えましたね👀‼
    私も家でゴロゴロ生活なのでこれから増えるのかな😊💦

• 6月12日
もけー

ツワリで7㌔減って前回の検診(35週)でやっと0まで戻りました。
しかし、最近1ヶ月に2㌔以上増えたのがダメだったのか生まれるまでにあと1㌔がベストかなぁと言われました。
最近増える傾向にあるので食事制限頑張ります。
赤ちゃんは2500㌘くらいになってて平均だよーと言われました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

短期間に急激に増えると注意されるんですね😵💦 赤ちゃんが平均と言われると安心しますね😊😊

• 6月12日
A

わたしもちょーど29週目で
まったく同じ状況です(´・_・`)
逆に質問して申し訳ないんですが
悪阻で落ちたりしましたか?😂😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じなんですね😊悪阻では少し減りました💦
    今は食べたいけどお腹が苦しくてあんまり食べられない状態です(´・ω・`)

• 6月12日
  • A

A

それでも赤ちゃんは順調におおきく
    なってるし、産後体重を落とすのにラク
    だからいいか!!とプラスにいきましょ😊

• 6月13日
ももも

私もまだ2.6キロ増です!先生から赤ちゃんが大きくなってれば大丈夫だよと言われましたよ♩

• ゆきんこ

ゆきんこ

赤ちゃんが大きくなってるし、胎動もすごいので、安心して大丈夫そうですね😊😊

• 6月12日
ちぴ

私はつわりがひどくて痩せて、今も吐き気があって週に2回ほど吐いてることもあり、
妊娠前からマイナス1キロですー。
赤ちゃんは週数通りに成長してるから問題ないと思ってます(^o^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

マイナスなんですね💦そしていまだにつわりは辛いですね😭

赤ちゃんが順調なのが救いですよね😣💕

• 6月12日
みちょこ

わたしも29週で4キロ増です😗
前回の検診で「なにか食事制限してる?」と聞かれて「してないんですけど問題ありですか?」と聞いたら大丈夫!とのことでした😆
29週でおチビちゃんは1105グラムで標準でした👼
お腹も思ったより出てないので妊娠中だと気付かれず…小さいんじゃない?とか食べてる?とか心配されますがお母さんが体調面でしんどくなければ問題ないかと思います🤰
むしろ身軽で買い物も行きやすいですしこれから暑くなるからいいのかなー😂とか前向きでいることにしました(笑)

Kaori

丁度明日で30週に入りますが
私は妊娠前と現在の体重の差はマイナス1キロです😓
増えるどころか逆に減っています。
初期悪阻で体重が7キロ減ってしまったのもありますが、、
それでも赤ちゃんは元気で今は体重推定1500gいき、胎盤羊水等問題はありません!

26週から最近まで切迫早産で入院していましたが、体重の事を聞いても特に問題はないと言われていたので
体重オーバーしないのが1番だと思います!
出産時に辛いのはお母さんの母体と赤ちゃんですからね💦