※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイユイ
妊娠・出産

帝王切開の方で1年たたずに2人目の赤ちゃん出来たって方いらっしゃいますか?

帝王切開の方で1年たたずに2人目の赤ちゃん出来たって方いらっしゃいますか?

コメント

みみ

私自身帝王切開で、妹とは1歳3ヶ月違いなので、産んでから6ヶ月くらいで妹妊娠したんだとおもいます!

• ユイユイ

ユイユイ

1人目出産して6ヶ月くらいで2人目を出産した感じなんですね?

1年わあけてって言われてたのでどうかなとおもいまして。
    いま半年わたってるんですけどそろそろして作ってもいいのかなっておもって

• 6月12日
ru3

上の子が生後10ヶ月の頃に妊娠が分かりました♡気づくの少し遅かったので、もう1.2ヶ月前くらいから妊娠していたと思います。
妊娠が分かった後ですが、私も帝王切開から一年経ってなかったので心配で先生(上の子を出産した病院とは別の産院です)に聞いたら、「大丈夫〜大丈夫〜(^^)」って言われました。特に根拠は聞かなかったのですが💦

周りにもいるので、大丈夫かとは思いますが、もし心配でしたら、出産された病院に相談してみてはどうでしょうか?

• ユイユイ

ユイユイ

いま1人目出産ひて半年なんですけど大丈夫なんですかね?

• 6月12日
  • ru3

ru3

私の勝手な予想ですが、切開した箇所の治りの問題だと思うので、ご年齢とかにもよると思います。
    私はお医者さんじゃないので、大丈夫とは言ってあげられないです😓すいません🙏

• 6月12日
  • ユイユイ

ユイユイ

いえいえ。
    いま19です。
    19のときに1人目出産
    今年で20になります。

• 6月12日
  • ru3

ru3

お若いですね!!治り早そうで羨ましいです!

年齢お伺いしても、大丈夫かは私にはわからないので、お医者さんにご相談することをおすすめします(^^)

• 6月12日