※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

叔母が何を送るか相談中。哺乳瓶と洗浄用具が必要。セットで売っているか教えてほしい。

1通り赤ちゃんのモノ、入院準備も終えました😊💕
うちの叔母が何か必要な物があれば、送るといってくれたんですが、
みなさんなら何頼みますか?😃
(ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートなど1通り全てあります)

哺乳瓶と哺乳瓶洗うやつはまだ持ってないので、それを買って貰おうと思うんですが、哺乳瓶と哺乳瓶洗う入れ物?セットで売ってますか?セットって言ったら分かりますかね?(叔母は出産経験無いので、わかりやすくて伝えたいです)

コメント

とみきち

母乳がよくでて哺乳瓶使わなかった人もいるみたいだから、私はとりあえず買ってません。

deleted user

私だったらハイローチェアとかバウンサー、抱っこ紐とかおねだりしちゃいます😄
あったらいいけど、高いから自分では買うのをためらってる物とかいいですよね✨
あと電動搾乳機とか❗️
もし使わなかったら売れるので😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    抱っこ紐、バウンサーは買ってもらうことになってるんです😊
    搾乳器いいですね😆👏⭐あったら便利そうですね!

    • 6月12日
あんぬ

最初は母乳だけでは足りなかったので
母乳の量が安定するまではミルクを足してました(о´∀`о)
初産で哺乳瓶やミルクのこと全然わからなかったので産院で使ってたミルクと哺乳瓶を購入しました😊

  • あんぬ

    あんぬ

    ミルクや哺乳瓶は写真を見せて産後家族に買ってきてもらいました^ - ^

    • 6月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!
    今週違う物と一緒に送りたいと言われたので、頼もうかなと思ったんですが😅💦
    哺乳瓶も種類がたくさんあるので、産院で使ってたやつとか今分からないですからね😱難しいですよね。
    あ、それかあんぬさんがこれは沢山あっても困らなかったってモノありますか?😊

    • 6月12日
  • あんぬ

    あんぬ

    贈り物には向いてないかもしれませんが沢山あって困らないのはおむつとお尻拭きですね〜(о´∀`о)父がおむつを8パック購入してくれてサイズアウトになるのでは?と思っていましたが生まれて1ヶ月半くらい経ちますが8パック使い切りそうです🤣

    • 6月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わぁ!そんなにおむつ使うんですね💦💦びっくりです!無料でオムツ貰ってますが、もっと応募しようかな笑
    おむつも欲しいなーと言ってもいいですね😊

    • 6月12日
  • あんぬ

    あんぬ

    おしっこ、うんちするので1日に10以上かえます🤧
    ただ、おむつも会社によって違うので同じものを買ってかぶれたりしたら勿体無いですね(><)うちはパンパース使ってますが今のところかぶれていません😊

    • 6月12日
おもち

有名メーカーコンビもピジョンもセット売りのもの、ありますね♪
店頭に置いてあるかわかりませんが💦ネットで見る限り、アカチャンホンポ、ベビーザラス、楽天市場等であります!
哺乳瓶消毒をレンジでするタイプか液体につけるタイプがあります♪
ここは好みだと思いますので、ネットで見てみてください😄😄✨

やっぱ哺乳瓶は産まれてから…ならば、メリーとかはどうですか?
うちはプーさんの6wayジムにへんしんメリーを産まれる前に買いました!長いこと遊べますよ!ベビーベッドにも付けられますし♪
アンパンマンやオリジナルキャラのものもあるみたいです♪

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほどっ!!😆⭐たぶん買うとしても、デパートになりそうなんですね💦都内で赤ちゃん本舗も西松とか無くて😅
    哺乳瓶は悩みますよね。。。笑
    メリー!!いいですね🙆💓💓まだ、持ってなかったです!しかも、プーさんのやつ早速見ました😊良さげですね🎶

    • 6月12日
しろこ

哺乳瓶は母乳の出によりますし、それによって必要量や大きさも変わってくるので急がなくていいかな~とおもいますよ!
大判のガーゼおくるみは持っていらっしゃいますか?お昼寝でかけてあげるのはもちろん、寝ないときの「おひなまき」にも使えますし簡易の授乳ケープとしても使えて便利です!
あとはお高くても大丈夫なら電動の鼻水吸いとり器はあると今後絶対いいですよ~✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ガーゼおくるみは1枚だけ持ってます!あと何枚かあってもいいですよね😃🎶
    鼻水吸いとり器ですか!なるほど!それも自分で買うのはな~って思ってたので、それでもいいですね👏💗

    • 6月12日