※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
ココロ・悩み

クラミジア感染歴があり、不妊治療中。卵管造影検査前で、感染が何度もあった可能性に不安。過去の感染経験や旦那との性交について悩んでいる。

クラミジア感染歴ありです😭。。
現在、妊娠希望で不妊治療に通い始めたばかりで、もうぐ卵管造映検査をします。

過去にクラミジアに感染して、知らず放置していたので卵管が閉鎖しているのではと希望が見えません....😭

私自身、一度の感染のみだと思っていたのですが、
ネットでみると、「何度も感染すると卵管閉鎖かくりつが上がる」と書いてあり、
何度も感染はしていないだろう。。と思っていたのですが、

クラミジアに感染していても、クラミジア感染の人と性交をするとその度に知らずに何度も感染して、癒着を起こす

とありました😭


私自身、一度きりの感染と思っていましたが、
感染中に旦那と性交を何度もしていますし、
自覚症状もありました。。(性交痛、不正出血、おりもの増加など。。😭)

それでも不思議に思わず、不妊治療を始めるまで放置していました。。😭

もうすぐ造映検査なのに何度も感染していたのかと思うと希望が持てません。。(´・ェ・`)

コメント

まこゆめ♡

妊娠中でもクラミジアに感染し
治療できます♡
大切なのはいまが大丈夫かどうかですよね??
病院の先生に相談して
お二人共検査をしてからのほうが
安心して妊活できますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    検査はもう済んでいます(´・ェ・`)
    クラミジアはもう治っていて、
    もうすぐらんかんぞうえいけんさをするのですが、
    詰まっていたらと不安で。。
    その時が来たらハッキリわかるのですが
    体外受精に踏みいる勇気がありません。。金銭的な部分で。。😭
    もう諦めるしかないのかなと不安でたまりません(´・ェ・`)

    • 6月12日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そーなんですねぇ💦
    検査結果が出るまでは
    不安で仕方ないかもしれませんが
    治っているならばきっと大丈夫♡
    って強い気持ちを持つしかないです
    ( ´﹀` )💕

    赤ちゃん来てくれると信じて
    頑張りましょう??( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 6月12日
  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    そうです😭 結果が出るまで不安で不安で寝れたもんじゃありません。。(*_*)

    ありがとうございます!
    自信をもって頑張ります😭

    • 6月12日
ゆい

私も感染し気がつかないで不妊検査の際に発覚しました。いつのまにか感染して、治療しないで治っていたパターンです。
りあなさんのようにとても心配になりましたので気持ちが分かりますが、卵菅造影大丈夫でしたよ!

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    治療しないで治るんですか❓😰✨
    なんにせよ、不安ですよね。
    でも、つまってなくてよかったですね😭
    希望を持ちます。。✨

    ちなみに、今思えばあれがそうだったのかーというような自覚症状ありましたか?(*_*)

    • 6月12日
  • ゆい

    ゆい

    私の場合は風邪をひいてのんでいた抗生物質でたまたま治ったみたいで、そういったケースもあると言われました。
    自覚症状は全くなかったのですが今思うとおりものが少しいつもと違ったかなと思いました。

    • 6月12日
すもも

妊活を始めようと思った時に、病院でクラミジア検査もした所、陽性がでました。私自身、自覚症状もなかったですが…自分の免疫で治ってしまうこともあるようです。でも、念の為服薬指示があり、飲みました。
その後、卵管造影などしましたが、卵管の癒着なども見られず、その後妊娠しましたよ!

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    自分の免疫で治ることはないとお医者さんに言われたのですが、
    なおることがあるのですか?(゚Д゚;)

    • 6月13日
  • すもも

    すもも

    私は治ることもあるって言われました💦昔の記憶なので間違っていたらすみません。でも服薬なしで治っていたのは事実です。
    とりあえず、検査してみたら卵管がどうなっているか分かると思いますよ😌

    • 6月13日
moka

私も10代の頃に感染して炎症おこしたり、おりものが多かったりしてあまり気にせず放置してました…←
25歳で結婚してその時HIVやら色々検査してクラミジアも再度発覚、治療しましたが、1年半授かれませんでした。
そこで不妊治療も行っている婦人科に行き通水検査をしましたが、あまりの痛さに中断。
大きな病院での卵管造影検査をする事になって結果片方閉鎖、片方も少し癒着してました↓
それでも造影検査をすると通る様になったりするので自然妊娠で頑張りましょうと言われ、3ヶ月後に授かる事が出来ました(TT)
きっと今はどんな言葉でも不安になりますよね💦
りあなさんにとって良い結果であります様に**

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    自覚症状あったんですね😭でも、その時は体調不良?としか思えなかったですよね。。(´・ェ・`)
    不正出血とか性交痛ありましたか?😭

    ぞうえい検査すれば、通ったらするんですね!
    でも、重度で両側詰まっていたらと思うと。。若かりしころ、ほんとにやらかしたなと反省しています。。


    はい、どんな言葉でも不安になり、本当に反省するばかりです。
    子供がうめなくなると本当につらいです。
    私も不妊歴、二年です。。

    過去のクラミジアが影響しているんだろうなとしみじみです。。

    でも、お話を聞いて、両側つまっていなかったとのことで少し希望を持ちます😭

    私も通水が激痛で、中断となり、次はぞうえい検査です😭
    通水検査では先生に「抵抗があって全然通ってない感じはあったけど、確定ではない。ぞうえい検査しましょう」と、
    すでにつまっているようなことを言われて。。😭怖いです😭

    • 6月13日
  • moka

    moka

    性交痛ありましたね、苦痛で未だに仲良しが好きではありません(TT)
    結婚して赤ちゃん欲しいなあって考え出して本当に放置した自分に後悔ですね(;_;)

    私も通水検査少しも通らないまま中断したので、りあなさんも同じ様な状態なのかも知れませんね(TT)
    私の様に長期間感染していたけど何とか大丈夫だと云う事もあるのであまり思い詰めないで下さいね。

    • 6月13日