※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

娘の食事について相談です。同じ月齢の子どもの食事内容が知りたいです。

一歳ともう少しで2ヶ月となる娘。
酢飯って、もうあげてますか??
流石にまだですか?
あと、オエってするのが気になり。。基本まだ五分粥?のようなご飯あげちゃってるんですけど。
もう大人と同じ硬さのご飯がいいでしょうか??
基本的にベビーフードかけたりオカズにしたりが多くてダメなんですけど。。
たまに外食してうどんや、ご飯をほんの少しあげたりはしてます。
文章能力がまったくなくすいませんが同じ月齢の子がいる方。。。今どんな感じの食事か知りたいです。

コメント

さらい

あげてましたよ。(^_^)

• さくらママ

さくらママ

お寿司食べに行ってネタは無理としてもご飯はあげられるんですね!

• 6月12日
  • さらい

さらい

うちは、あげましたよ。(^_^)

• 6月12日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます😊

• 6月12日
moa

酢飯はお砂糖がたくさん使われている気になるのでまだあげる予定はありません(´・ω・`)
ご飯は、1歳少し前から大人と同じ硬さのものをあげてましたよ。
もう全然食べれる月齢だと思います。
まずは普通に炊くより少し多めの水を入れて軟飯にしてみては?

• さくらママ

さくらママ

そうしてみます!!
    やっぱりもう大人と同じ硬さがいいですよね。。
    オエってなっても少しずつあげたらなれてくれますよね!!
    コメントありがとうございました!!

• 6月12日
  • moa

moa

ベビーフードはかなり野菜も細かいし柔らかいので、自分で作るときは少しづつお野菜も大きめに切ってあげたり、人参や大根やさつまいもなどを柔らかく茹でてスティック状にしたものを自分で食べさせてみたりしたらだんだん食べられるようになると思いますよ(^^)
    うちは赤ちゃんせんべいで結構もぐもぐ上手になりました。
    オエっとならずに食べられるようになるといいですね!
    離乳食、大変ですがお互い頑張りましょう(^^)

• 6月12日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    野菜スティックぶん投げられてから自分で食べさすのをやめてしまってて、投げてでも食べれるようにしなきゃですね。
    うちの子はまだ赤ちゃんせんべいも一口サイズに割ってあげないと、サクッと噛めず、食べられないと判断し捨てます。
    まずはなんでも家で捨てても拾える環境でチャレンジしてみます!!

• 6月12日