※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

着圧ソックスの必要性について 自宅療養中でも着用が必要でしょうか?検診で浮腫は指摘されておらず、実際に浮腫んでいない状況です。

着圧ソックスについて

先週、切迫早産で入院した際に、エコノミー症候群の予防で着圧ソックス履くようにと指示あり購入しましま。

自宅療養になり、寝室、トイレ、リビング等の移動は行ってるのですが、着圧ソックス履かないといけないでしょうか?因みに、検診で浮腫も指摘されてないし、実際に浮腫んでません。

コメント

ぴぴ

切迫早産で2ヶ月入院していました!
トイレ、洗面、週に二回のお風呂以外はベッドで寝たきりでしたが、着圧ソックスなんてはきませんでしたよ😊!みんなはいてなかったです!

• ぴぴ

ぴぴ

病院よって違うんでしょうね!
    確かにあまり歩かなければ、血栓が出来やすいので注意は必要かなと思います😊
    うちの病院は、トイレ洗面付の部屋ではなかったからかな?

• 6月12日
ぽち

四人部屋で入口にトイレ、洗面所付きでした。
エコノミー症候群予防の体操のチラシを渡され、たまに足首回してねって事と、ソックス履いてと。

なんでしょうね?同じように切迫の同室の人達もソックス履いてるみたいでした。

どの程度の安静だと血流妨げられるのかわかんなくて、質問させて貰った所でした。