※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

男友達の子供が生まれました。奥様との面識はないが、どのようにお祝いしますか?

男友達の子供が生まれました!
予定日がとても近くて友達の方が先に産まれました!

みなさんならどのようにお祝いしますか?
奥様との面識はありません😅

コメント

杏子

お洋服など、自分がもらって嬉しいものを贈ります(^^)よく主人の職場の方へは奥様と面識はなくても奥様へ、と送ってます(^^)

• かかか

かかか

職場の方であればいつでもお渡しすることできますもんね💫
    同級生、友人となるとまた立場が違うかと悩んでしまいました😢

• 6月12日

以前、主人の女友達からお祝いを頂きました☺️
その時は、ベビー用品と一緒に産後に塗ることができるボディークリームも頂きましたよ〜!
面識がなく、話しにしか聞いたことがなかったので、その配慮がとても嬉しかったです💕

• かかか

かかか

そうなんですね💫
    素敵な方ですね✨

• 6月12日
ママリ

私なら旦那が女友達から出産祝いを貰ったら複雑な気持ちになるのでお祝いコメントするくらいで後は何もせずそっとしておいてほしいです…😅
お祝いはとても有難いですが元々ヤキモチ焼きなのと産後なので 出産祝い貰うほどの仲の女友達!? となってしまうと思います😣💦

• かかか

かかか

そうですよね😂
    私もそんな気持ちが、、😅

でも独身時代私の結婚式にも出てくれた友人なので何かしらお祝いはしたいと考えてます😢

• 6月12日
さっちゃん🐗

旦那さんの女友達から
出産祝い貰ったらちょっと嫌です。笑

心狭いので。笑

でも
西松屋のカードとか
オムツケーキとか
消費してなくなるものなら嬉しいです🤣

• かかか

かかか

そうですよね😢
    私もです😂

たしかに洋服とかよりは消耗品の方がいいですよね💫

• 6月12日
みこ

面識があるならいいけどないなら旦那の女友達からお祝いなんてほしくありません・゚・(。>д<。)・゚・
それで繋がってほしくもないし関わらないでほしいと思ってしまいます、、

• かかか

かかか

そうですよねー😢
    そう思われたら嫌だなと思うのですが、友人が独身時代に私の結婚式にも出てくれて居るので何かしらお祝いしたいのです😢

• 6月12日

お金や商品券はどうですか?

私も旦那の女友達から貰ったものはあんまり使いたくありません😅😅笑

お金や商品券なら思い入れがないので変な検索せずに自分たちが好きなもの買えるしまだ気持ち良く頂けます!

旦那の女友達からは何をもらっても嫌な気持ちにしかならないので、
私は何もせず、ほっておいて欲しいです。

(浮気を疑うことはないけど!)
家庭不和の元にしかなりません。

かかか

皆さんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😊