※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㅁi♥
家族・旦那

旦那が仕事だと嘘をついて飲みに行ってました。後輩と飲みにいってただ…

旦那が仕事だと嘘をついて
飲みに行ってました。

後輩と飲みにいってただけで
女の子と2人でとかやましい事は無かったみたいなのですが

なんで嘘つくのって聞いたら
飲みに行くって言ったらいつも怒られるからと言われました。


確かに前に飲みに行ってた時に大喧嘩しました。
でもそれは私の実家に帰ると言ってて
1~2時間でかえるよ!って言われ
母もご飯作って待ってくれてたのに
そこから連絡無く終電間際で帰ってきました。


そのことで喧嘩し、なんで報告、連絡、相談が出来ないのと
母も私もご飯食べずに待ってたので
一言まだ帰れないと言ってくれたらとゆう喧嘩でした


飲みに行くから怒ってるわけではないし
理由も説明してるのに
飲みに行くって言ったら怒られるから嘘付いたって


もう根本的に理解してくれてない人に
どう説明したらいいのでしょう

コメント

yuki

男性って断片的にしか覚えてないんですよ!

飲み会に行った事ではなく、連絡がなかった事に怒っているのにその部分は抜けて『飲み会で怒られた』ってなっちゃうんですよね~。

基本、集中せず適当に聞いてるからそうなるんですよね。

わが家はどーしても理解されない時は紙に簡単に書いて写真撮ってLINEします(笑)

  • ㅁi♥

    ㅁi♥


    都合いいですよね
    男の人の頭って

    また怒ってるわーくらいにしか
    真剣にゆってても聞いてないんだろうなとは思ってます(笑)

    箇条書きにしてそこらじゅうに
    貼ってやろうかな(笑)

    • 6月12日
マーマ

理解してないと言うか、嘘ついたことをロi♡さんのせいにしてるわけで。
やましいことはなくても、やましい気持ちはあったのでは?

  • ㅁi♥

    ㅁi♥

    ですよね、おかしいですよね
    私のせいになってますよね

    帰ってきたら話し合いです。もう

    • 6月12日
るる

嘘をついてまで飲みに行ってる時点で
本当に後輩と?って疑ってしまいますね

飲みに行く事に怒ってるんじゃなく、
約束を守らない事に怒ってるんですよね?
それを言わないとわかって貰えないと思います

うちは「飲みに行くのはいいけど、遅くなるならなるで一言寄越して。心配するから」と言ってます。
いつも「大体〇時くらいまで」と旦那が言うので、まあどうせ1時間伸びたりしますが
言った時間から30分過ぎても連絡無い時は電話して叱ります。
続くようなら飲み代は渡さないとか決めたらどうでしょう?

  • ㅁi♥

    ㅁi♥


    ほんとにそうなんですよ!
    結婚前に前科アリですし
    全く信用はしてないんですけど

    なんとなくの私の感ですが
    後輩ってゆうのは嘘じゃないと思うんですよね

    GPSついてるんでどこにいたかも
    どんな動きしてたのかも分かってるので
    仕事終わりのボロボロで
    そこに女の子とは行かないだろうなって
    感じだったのでまあ、それはいいんですが

    • 6月12日
  • ㅁi♥

    ㅁi♥


    嘘付かれるともっと信用出来なくなるよって事を分からない旦那に頭抱えます(笑)

    報連相くらい出来ようよ
    待ってる人がいるんだからって感じです

    • 6月12日