※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週の稽留流産を経験し、次の妊娠で不安です。2回連続で流産した場合、不育症検査が必要か悩んでいます。不育症だとしたら1人目の娘にも影響があるでしょうか。

8週の稽留流産を経験しました。次妊娠できてもまた流産してしまうのではないかと不安です。2回連続で流産してしまった場合、不育症の検査をした方がいいのかなと思うのですが、もし不育症だとしたら1人目の娘にもなにかあるのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

夫婦の染色体に何かあれば、娘さんに出ている可能性はゼロじゃないとは思います。

が、夫婦から2本まるまる受け継ぐわけではないので、完全正常ということも。

ほかの不育症であれば、母体側の話なので、娘さんには特に関係ないと思います。

• ママリ

ママリ

夫婦染色体って調べてわかるのですかね?不育症と診断されたわけでもないし娘は今のところ元気いっぱいなんですけど(´ ゚ω゚`)また流産してしまって不育症と診断されたら、娘になんかあるのかなと考えてしまって不安になってしまい質問しました💦関係ないならよかったです。

• 6月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

わかりますよ。
    私たち、調べましたから。
    血液で調べることが出来るので簡単です。
    決意するまで、私達は2年かかりましたが、、
    というのも、流産経験がないため。。

プロフィールみていただくとわかりますが、不育症も全部調べてます。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

染色体も不育症も産婦人科の血液検査でできるんですか?

• 6月12日