※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
子育て・グッズ

産後1ヶ月後に、出産手当金申請書を提出しに行く必要があります。病院に行く際、病棟にも顔を出したいと考えています。待ってから行った方がいいでしょうか?

産後仕事場に(病院です)
出産手当金申請書をだしに行かなければいけません。
ベビくんつきです。
出すだけならもちろん
すぐに終わるだろうけど
せっかくなら病棟に顔を出したいと思っています。
しかしまだ1ヶ月もたってません
せめて1ヶ月たってから
行った方がいいですか?

コメント

ま

郵送は無理なんですか?

あや

申請書は旦那様にお願い出来ませんか?
病院なんて菌の無法地帯なんで
0ヵ月の赤ちゃんを連れていくのも抵抗あるのに
顔出しに行くなんて私ならしないです💦

ぱーら

出産手当金の提出はいそぎですか?仕事場に電話して遅れてもいいか連絡してみてはどうでしょうか😊
私も看護師で病棟勤務でしたが、さすがに1ヶ月たってから見せにいきましたよ❤️

yuki

わたしは一人目の時、里帰りで距離的にも無理だったので職場に相談して郵送にしてもらいましたよ^ ^
今回は提出に行かないといけないかなと思ってますが、ベビーは旦那に預けられるようなら預けて行こうかなと。
どうしても無理で連れて行かないとならわたしならちらっと顔だけ出して行くかもです^^;外来通らないようにとかルートは気にするかもですが。

dama

病棟勤務ですが、産後2週間以内に出さなきゃいけない書類があったのと、書類のことで聞きたいことがあったので1ヶ月になる前に行きました!でもやっぱり病棟に連れていって何かうつったら嫌だったので、子どもは車の中で母に見てもらってました!

マーちゃん

できたら連れていきたくなかったですが見てくれる人がいなかったため、事務室だけいって速攻で帰りました😅
冬場だったので菌もらわないでーとドキドキでした💦

ママリん

私は申請書は総務に電話したら郵送でいいと言ってくれたので
郵送しましたよ
病棟に連れていくのはやめた方がいいと思います
職場の人も気を使うと思いますよ(´・ω・`)