※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケサラン♪パサラン
子育て・グッズ

子供を叱る時に、親の口調に似てしまうことが気になる方いますか?育った環境が叱り方に影響するか考えることがあります。

息子はまだ1才になったばかりで、叱ることはないのですが、子供を叱る時に、自分の親の口調と似ているなと感じることありますか?

私は親の叱る時の口調が大嫌いで、あんな風にはなりたくないなとは思うのですが、育った環境って、思っている以上に影響してるのではないかと思い、自分なりの叱り方が出来るかなとふと思うんです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sena

叱り方では感じたことはないですが、ふと私も親にされたように傷付ける言葉を平気で言うようになるのかな…と思い悩みます(。˘•ε•˘。)なので、旦那に私がそうなってないか聞くようにしてますT^T

• ケサラン♪パサラン

ケサラン♪パサラン

回答ありがとうございます!

そうなんですね。私も、親に、親とは思えないような事を常々言われたことがありますが、その点はあまり心配してませんが、出来たら親にはあまり接触させたくないです。
    ですが、一応、娘として長期休暇は帰省しますが、抱っこはさせてません。

• 11月13日
ベイマックス

めっちゃあります(^_^;)
自分で叱ってる最中に思ってたりします。
そして、それを真似する子供たち…
なんか恥ずかしくなります。

• ケサラン♪パサラン

ケサラン♪パサラン

回答ありがとうございます!

やっぱり似てしまうんですかね~?
    私にとって親は反面教師なので、なるべく避けたいんですけどね(。-∀-)

• 11月13日