※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、おっぱいをあまり飲まず、うんちが出ていない状況。ミルクも飲めず、様子を見るか病院に行くか迷っています。

生後7ヶ月で完母で育てているのですが、今日起きてから1回しかおっぱいを飲まず、8割機嫌が悪く泣いており昼寝も出来ずです。
熱はなく、昨日まではうんちも普通に出ていたのですが今日はまだ出ていません。おしっこはいつも通りに出てます。
哺乳瓶拒否でミルクは飲めないので、ストローで麦茶を飲ませているのですが、まだ完全にマスターしていないのでほとんど口から出て少ししか飲めていないと思います。
様子をみるべきか、病院に行くべきか皆様ならどうされますか?

コメント

天気も影響あったりしますよね💦
離乳食は食べましたか?

• めちゃん

めちゃん

離乳食は5口ぐらい食べてギャン泣きし始めたのでやめました😫

• 6月12日
こはな

離乳食は食べれてますか??
スパウト、スプーンなどで水分補給、試してみるのはどうですかね😭?
水分補給できないと心配ですね💦

• めちゃん

めちゃん

離乳食も5口ぐらいは機嫌よく食べていたのですが、急にギャン泣きし始めたのでやめました。
    スパウトは飲めず、スプーンは口を開けなくて飲めないのでとにかく今は口から出してでもストローで飲ますしかないかなーと思ってます😭

• 6月12日
こはな

うちの子が7ヶ月の時、大人が使っているコップをやけに欲しがったので、ベビー麦茶入れてあげたら
びちゃびちゃこぼしながら頑張って飲んでたんですが
こんな感じで、遊びの延長であげたり出来ないですかね😭

• こはな

こはな

返信せず新しくコメントしてしまいました💦分かりづらくなってしまいすみません💦

• 6月12日
  • めちゃん

めちゃん

一応ストロー大好きで、口から出しながらも麦茶は飲むので脱水予防にはなりそうなんですが、なんでお腹空いてるだろうに母乳飲まないのか不思議です😭(笑)

• 6月12日