※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志歩ママ
ココロ・悩み

幼稚園で息子がいじめられている。いじめっ子の母親との関係も悪い。どうしたらいい?

息子が幼稚園に入園して2ヶ月が経ちました。入園当初から初対面のお母さんに私は避け続けられてきました。その方とは話したこともないしなにもしたつもりはありません。なので私もその方と関わらないでいようと思い今まで過ごしてきました。ですが最近、息子が幼稚園から帰ってくると「〇〇くんに意地悪された」「〇〇くんに嫌いって言われ叩かれた」と毎日言ってくるようになりました。〇〇くんとは私のことを避けてるお母さんの息子さんです。私ならまだしも子供までに口を挟んでると思うと苛立ちが治りません。これから他の子たちまで息子を嫌うんじゃないかと不安もあります。こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ひろ

そのお友達が同じクラスなら担任に相談、違うクラスでもあまり酷いようなら園長に相談してもいいと思います!
親は我慢すればいいけど、子どもさんまで巻き込んで許せないです😡

• 志歩ママ

志歩ママ

コメントありがとうございます。
    同じクラスなので先生に相談してみようと思います。
    子供がこれからいじめのターゲットにならなければいいんですけど…
    不安で仕方ありません。

• 6月12日
  • ひろ

ひろ

私なら叩かれた時点でアウトです💦
    嫌いだからとかそういう理由はただのいじめですよね。

そんなのが当たり前になったら変にトラウマになったり、辛い思いしかしないと思います😢

志歩ママさんはそもそも悪いことしてないんだから自身持って早急に相談しましょう!息子さんを守ってあげて下さい!

• 6月12日
  • 志歩ママ

志歩ママ

そうですよね。
    息子に辛い思いはさせたくないので明日先生に相談してみます。
    息子を全力で守りたいと思います。
    なんだか元気が出ました。
    ありがとうございます。

• 6月12日
いちか

そういうのは、すぐにでも幼稚園に相談です!!先ずは担任の先生に名指しでいいと思います!!そして園長に!!
大人がどうこうと言うより
自分の子供が 『意地悪された!嫌いって言われて叩かれた!』
って言っているのは
子供の成長にとって大問題です!
大きな事にならないうちに相談すべきです!

• 志歩ママ

志歩ママ

明日にでも担任の先生に相談してみようと思います。

• 6月12日
aj

家の子も年少になったばかりです。
帰ってくると○○くんにいじめられたとか△△ちゃんが押してきてやめてくれなかったとか言ってきます。
ただ言うことがコロコロ変わるので鵜呑みにはしていません。
これが続くなら先生に確認しないとと思っています。

お子さんが意地悪されると訴えているのはその子1人だけですか?
早めに先生に確認したほうがいいかもですね。

• 志歩ママ

志歩ママ

一昨日から言うようになりました。
    息子が帰って来て私が「今日は何して遊んだの?」と聞くと「また〇〇くんに意地悪された」と言います。
    その子だけです。
    息子は他の子たちは好きと言いますがその子だけは嫌いと言い張ります。

• 6月12日
  • aj

aj

それだとやっぱりその子となにかトラブルを抱えてるかもですね。
    ただその子のお母さんが口を挟んでると考えるのは早計かなぁと…😓
    (なにか具体的な根拠があるならすみません!)
    やっぱり園でのことって親にはわからないので、先生に確認ですね、
    うちもなんか危ういので参考にさせていただきました😂

• 6月12日
  • 志歩ママ

志歩ママ

私もその方が口をを挟んでいると思いたくはないです。
    たまたまだったと思いたいです。
    でも、そのお母さんは私にだけ挨拶なしで私がいるところには来ません。
    さっそく明日先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月12日