※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

トマトが苦手そうなので、あげるか迷っています。皆さまはどうしますか?

離乳食でトマトを初めてあげたところ、うげぇ(-᷅_-᷄๑)といままで見たことないような顔をしました💦
今日は小さじ1で明日は小さじ2のトマトを与える予定でしたがトマトが苦手そうなので迷っています。
この場合、皆さまならトマトをあげますか❓一旦やめますか❓

コメント

たろたろちゃん♡

あげます!そのうち慣れました😊

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    慣れるんですね!
    明日もあげてみます。

• 6月12日
 りぶ

初めての食材だからそんな顔をしたのかもですね😂
アレルギーとかでない限りは、翌日もあげてみます!

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    初めての味でビックリしたんですかね…。明日もあげてみます。

• 6月12日
リリー

お豆腐と混ぜてあげるといいよと姉からの助言で2日までは小さじ1であげて次から豆腐と混ぜてあげたら普通に食べました😄

• もん

もん

コメントありがとうございます!明日あげる時にお豆腐と混ぜてみます😃

• 6月12日
リカちゃん

うちも初めてあげた時は、眉間にシワ寄せてうげげぇーてな反応でした😅
翌日もあげたら同じような反応でしたが、いつのまにか普通に食べてくれるようになってましたよ☺️

おっとっと

何かと混ぜてあげます!様子みて段々とトマト比率あげてみるといいと思います👶✨

はじめてのママリさん

トマトって初めての時すごい顔します!!(笑)うちもそうでした!
それが何度かあげるとすごく好きになるパターンが多いです!
ひるまず、何度もあげた方がいいですよ!あげないと嫌いになっちゃいますから!

それとこの時期は好き嫌いってないらしいですよ!親が勝手に決めてるらしくて、何でもあげ続けてると食べてくれる子になると栄養士さんに聞いて、うちは何でも食べる子に育ってます^_^