※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週で子宮口が閉じている不安。運動で開いた経験のある方いますか?

明日から38週ですが今日の健診ではまだ子宮口が閉じているみたいでした😭
先週の健診では硬めだったらしいですが今回は悩んだ末、硬めから普通になったような...
この調子だと予定日も過ぎてしまうのかなーと不安です
38週過ぎて子宮口が開いてなくても予定日までに産まれたよって方おられたら教えてください!
運動とか何かされてましたか?!

コメント

みこと311

おっぱいマッサージで乳首しっかり刺激してると子宮就職さようもあるので予定日くらいに生まれるそうです💡助産師さんがいってました💡

• みこと311

みこと311

子宮収縮、の間違いです💦すみません💦

• 6月12日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    お風呂で何度かしてみたのですがもうちょっと回数を増やしてみます(ง•̀◽︎•́)ง✧

• 6月12日
  • みこと311

みこと311

ちなみに、私は子宮口まったくひらいていないと検診で言われた2日後に生んだので、開きますよ✨笑

• 6月12日
kmk

わたしは予定日過ぎた人ですけど…
先生が、運動とかしてとにかく歩いて。例えば1週間の間にぐーっとお産に近づく場合もあるから。と言われました。

わたしは結局産む時まで、子宮口は全開にならず、8〜9cmだったみたいですが、子宮口付近が柔らかいから、とのことで押し出して産みました(笑)

早く子宮口開いてきてくれるといいですね(*´ω`*)

• はる

はる

ありがとうございます!
    先週の健診から階段昇り降り、スクワット、ウォーキングとしてきてやっと硬めから普通だったのでちょっとガッカリしていましたが変化が何もないよりは良いのでもう少し頑張ってみます☺

• 6月12日
せんちゃん

子宮口全く開かないねー!🤣下がっても来ないねー!ってずっと言われてましたが運動も何もせず39週で産まれましたよ〜😊

大丈夫大丈夫〜🙆‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます!
    何もしなくても予定日超過もせず無事ご出産された方がいると安心しました🙂
    神経質になりすぎないようにします💦

• 6月12日
ゆいたす

38週で硬いねー!指一本入らないよ!っと言われて多分グリグリされました!
くそー!って思い臨月って言うのもありバドミントンやバスケ、ボーリングや雑巾掛けなど色々やって見ました笑笑
39週に生まれました笑笑
激しい運動はお勧めしませんが雑巾掛けや、階段の上り下りやってみてください!

• はる

はる

ありがとうございます!
    グリグリもされたんですね💦
    してもらえなくて少し不安なので次の健診で頼んでみようかなと思います!
    運動も雑巾がけから階段昇り降り、スクワット、ウォーキングと自分なりにしてるつもりですがもう少し頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

• 6月12日
  • ゆいたす

ゆいたす

無理しない程度に頑張って下さい♫
    あとお腹に話しかけるといいみたいですよ!
    息子は5月5日生まれなのですが、陣痛来たのが遅くて6日になりそうだったんですよ!したら実母が「男の子で5月6日なんてつまらないから名前ゴローだから!」とか言い出して、絶対そんな付け方嫌だったのでお腹に向かって「ゴロー嫌なら早く出ておいで!」って話しかけたら23時57分に生まれました笑笑

• 6月12日
  • はる

はる

確かに5月6日だからゴローというのは嫌ですね笑
    いつ産まれてほしいとか希望を伝えるといいと聞いたことあります!
    お腹にむかってお願いしてみます😁

• 6月12日
あん

38週0日におしるし的なのがありましたが子宮口は全く開いておらず、でも、その4日後の早朝に破水して陣痛きて、子宮口もどんどん開き、その日の夕方に出産しました😆
軽く散歩程度しか普段してませんでした。

• はる

はる

ありがとうございます!
    おしるしもまったくなく前駆陣痛もなく不安ですが子宮口も無事開きちゃんと出産出来るよう頑張ってみます(ง•̀◽︎•́)ง✧

• 6月12日