※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠32wで管理入院の必要性について悩んでいます。双子妊娠だと管理入院が必要かどうか、出産前日まで自宅で過ごした経験がある方がいるか知りたいです。

こんにちは⭐︎
双子を妊娠した経験がある方、管理入院はしましたか❓

私は現在双子妊娠32wです😊ちなみにDDです⭐︎

双子だと判明したときに医師から、28wぐらいから管理入院をしてもらって…という説明を受けたのですが、経過が順調なもので、9ヶ月に入った今も、子宮頸管長が3センチ以上はあるらしく、なんとか入院をせずに済んでいます。

手術日も37wに入った日に決まり、このまま何事もなければ手術の前日からの入院なのですが、上の子もいるので、なんとかこのまま管理入院せずにいきたいところです❣️

実際、管理入院をせずに、出産前日ごろまで家で過ごされた方ってみえますか❓やはり双胎妊娠だと、管理入院になってしまう可能性のが高いでしょうか❓

コメント

はな

わたし4月13日手術で、3月28日入院でしたよ♬

暇で寂しくて死にそうでしたが(笑)

MDと言われていたのに、産んだらDDでした😃

上の子いると入院したくないですよね、わたしも大変でした学校や、習い事関係💦

ぶぅびぃ🐾

その病院にもよりますね。
私の知り合いが出産した病院は、28wになったら双胎妊娠の場合は必ず入院と言われたようでした。
私のところは、先生が「上の子がいるならできるだけ入院にならないほうがいいよね~。」と言ってくださったり、助産師さんも、「管理入院にならないようにサポートするから」と言っていただけて、私は管理入院せずに出産までいけました。

今のところ順調で子宮頸管長も3cm以上もあり、今も入院になってないようなので、このままいけそうな気はしますが😌
ホントできれば入院はしたくないですよね。

ちなみに、私は19wに子宮頸管長が2.3cmになってしまい、シロッカー手術はしました😅
その後は順調でした。

ゆきまる

私は管理入院せずに、37w5dで帝王切開で出産しました😊私もDDです

お腹が大きすぎて35週くらいからは家事するのも大変でした💦36週の健診の時は通院すらしんどくて、このまま帰らず入院したいと思ってました😅
あと、近所のスーパーの店員さんに、まだ産まれないの?と心配されたり…

双子に会えるの楽しみですね💕

星屑

私もDDで、管理入院無しでした!
かなり経過が順調だったみたいで、赤ちゃんも保育器に入ることなく母子共に同時退院だったので先生や助産師さんみんなからラッキーだったねー!と言われました😁
後期は最低限の家事しかせず、ずーっと横になってたのでそのお陰かなと思ってます!
もう少しで双子ちゃんに会えるの楽しみですね💕

コルン

私は私がご飯全く食べれずにドリンクだけだったので自分が飢餓状態になってしまったのと、赤ちゃんの体重増加が悪くなってしまったために毎日モニターつけてってことでの管理入院でした。
でも入院してる間に何人か双子ちゃんで出産されてたんですけど、前日に普通に入院してきて次の日帝王切開で産んでましたよ😏
人によりますね!
元気な双子ちゃん産んでくださいね!