※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

旦那が体調不良で人工授精ができない。妊活1年でつらい。一時休止を考え中。

旦那が今朝から体調を崩してしまいました。 明日は人工授精の予定でしたが、どうもできそうにありません…旦那にも一応どうするか聞きましたか、やめとくと言われました😣
正直ショックで泣きそうです。
今まで仕事終わりに病院通ったりして頑張って卵胞を育ててきたのに…でも旦那が体調崩してえらいのもわかるし。
来月で妊活して1年…もうしばらくお休みしようかなと思いました…つらい😞

コメント

こま

人工授精は何回目ですか❓
数値が悪いのでしょうか❓
毎月一回しかないチャンス…ほんと残念ですよね😣😣

• ももちゃん

ももちゃん

人工授精は2回目です!
    旦那の精子の量に日によって差があるみたいで…
    人工授精、中止にする場合、病院の方に連絡した方がいいですよね?!

• 6月12日
  • こま

こま

連絡については病院によりますね😅確認してみてください😊
    2回目ですか😊まだこれから期待できます😉人工授精は3回?だったか6回?だったか数回タイミングよくしても妊娠しなかった場合は難しいと判断になると思います😣
    普段めちゃくちゃ悪い数値でないなら…少し体調悪くてもひどい数値にはならなさそうだけど…基本、人工授精は旦那さん側の問題だからって感じですよね💦❓
    旦那さん、かなり調子悪いのかな😱😰明日には少し良くなったりしないかな❓私だったら諦められない😌

• 6月12日
ももちゃん

普段は全然数値は悪くはないんですよ!タイミングでもいいくらいと先生に言われましたが、私の方がタイミングとるたびに膀胱炎になるようになってしまって…それで人工授精を選びました。
調子悪くてもさっき、仕事に出たので仕事に出る気力があれば妊活もできるのではと思いましたが…子供ほしいと言ってる割には、やめるというくらいだからその程度の気持ちなのかなーと思いました😞

こま

男性は、やはり容器に…っていうのに抵抗があると思います😵逃げたくなる気持ちあるかもしれないですけど💧
辛いですね😣

• ももちゃん

ももちゃん

辛いですー😭 ついさっき、もうしばらく子ども作るのやめる?って連絡しちゃいました…😞 私も卵子の数が同じ年代の人と比べて少ないしなーと思ったりして😵薬使って卵胞何個も育てて卵子排卵させるのも無駄使いかなと思ってしまいました😭

• 6月12日
  • こま

こま

私もAMH低いです😥
    薬まで使ったのに、タイミング(人工授精)がとれないのは苦しいですよね😵連絡後の旦那さんの反応はどうでしたか❓気持ちが伝わるといいですね😣

• 6月12日
  • ももちゃん

ももちゃん

今日無事に人工授精ができました!旦那も体調が回復したようで…昨日自分が言ったことは全く覚えていなかったようで、逆に私が今妊活しないでいつ妊活するんだって怒られちゃいました😓

• 6月13日
  • こま

こま

よかったですね〜😄😄😄
    妊活頑張ってください😊😊

• 6月13日
はなはないぬいぬ

精子凍結しておくという選択もありますよ。仕方ないけど恨んでしまいますよね>_<

• ももちゃん

ももちゃん

無事に人工授精することができましたー!

• 6月13日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

よかったですね(^_^)後はよい結果になりますように祈りましょう!

• 6月13日
  • ももちゃん

ももちゃん

はい!旦那も体調が回復したのですることができました!🤗
    昨日言ったことは全く覚えてないと言われました😨

• 6月13日