※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiko
産婦人科・小児科

順天堂大学病院での帝王切開出産費用や妊婦健診の相場を知りたいです。

伊豆の国市の順天堂大学病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?

出産費用がどのぐらいかかったのかや
妊婦健診がいくらぐらいなのか知りたいです💦

コメント

ごまる

緊急帝王切開したものですが、29万ぐらいでした。
出産育児一時金直接支払制度というものがあれば、1人42万ほどはいるものなので、お金が戻ってきたくらいです。
私は扶養でやったんですが、自分が働いている先とかでも申請できます。
妊婦健診はわからないですが。

( ˘ω˘ )

妊婦健診は市の助成額によって変わってきますので、何とも言えないのですが、私の市の場合は少ないと1000円くらいでした。

予定帝王切開で10日間入院(個室)しましたが、42万の出産一時金直接支払い制度を利用して、何万か戻ってきました。

とんじ

今年4月に順天堂で帝王切開で出産しました。
一時金直接支払い制度使用で やはり何万円か戻って来ました
私は予定帝王切開で大部屋にしました。
入院予約する時に説明があると思いますが入院当日に支度金3万円が必要になりますが何も無ければ退院の時に戻って来ますよ
妊婦健診は市町村の助成があるので血液検査などある時はプラスで必要でしたが 大体は補助券プラス1000円くらいで済みました