※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

悪阻がつらくて食事ができない。2週間後の検査まで待つ中、食べられるものを知りたい。唐揚げや豚肉などNGなので、他にオススメがあれば教えてほしい。

少し汚いです...😭悪阻についてです。
心拍確認していますがまだ流産の確率は
高いままなので、あと2週間後の検査で
流産が確認されなければ大丈夫と言われていますが
そんな不安もある中で
悪阻が本当に辛くて、何も食べられず
飲み物さえ吐いてしまいます🌀
1人目を妊娠中点滴を打ってもらっていたのですが
2時間くらいかかる間
こどもを見てくれる人がいないので
なんとか家で頑張っています..

1人目の時もひどい悪阻だった事は
覚えているのですが
何を食べていたのかは覚えていなくて😭
皆さんはどんなものを食べて
乗り越えていたのか教えください🙇🏻‍♀️

体が拒否する食べ物は
唐揚げ 豚肉 牛肉 乳製品(ヨーグルト 牛乳)
チョコ 紅茶 麦茶 水 温かい白米 うどん
ラーメン 味噌汁 お魚
なので、これ以外でオススメがあったら
教えてください🌟

コメント

まー☆

プチトマト、素麺、カムカムレモン
酢昆布、炭酸水、ウィダーインゼリー、
梅干し、干し梅
食べられそうなものありますか??
私、つわりは酷くはなかったのですが、
プチトマトは常にストックしてました😅
食べられるものありますように🙏💦

  • suu

    suu


    かむかむレモンいいですね!🍋
    文字見ただけで
    食べたくなりました(笑)
    早速買いに行こうと思います!
    トマトはあまり得意ではないのですが
    もしかしたら食べられるように
    なってるかもしれません🍅🤭
    旦那におつかい頼んでみます!
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月12日
R

今もですがアイスはもう美味しく感じられます😢💓
あとは梅干しや、素麺、あととうもろこしとか食べれてます!
あとプチトマトが味方ですかね!!

  • suu

    suu


    バニラアイスとかは
    ダメそうですが
    フルーツ系のアイスや
    シャーベットならもしかしたら
    大丈夫かもしれません🙆🏻‍♀️💗
    素麺はまだ試した事がないので
    挑戦しようと思います!
    お返事ありがとうございました😆

    • 6月12日
なちゅ

私は素麺と冷やし中華で乗り切りました。あれもダメ、これもダメ状態で唯一大丈夫だったのが素麺と冷やし中華、梅干し、そしてアイス(笑)
中でも素麺と冷やし中華は大丈夫とはいえ日によりって感じでしたが、梅干しとアイスばかりでは流石にやばいと思いましたので、こちら二つをメインに乗り切っている最中です

  • suu

    suu


    冷やし中華!1人目の時も
    食べてた記憶が戻ってきました!(笑)
    素麺と梅干しと冷やし中華を
    早速買いに行こうと思います👀
    お返事ありがとうございました☺️

    • 6月12日
みけ

お辛いですね💦
私のも去年のこの時期につわりでした!

私が食べれたものは、素の食パンとカットパインのみでした。
トーストはダメだったので、買ったままのを1日1枚を目標にちびちび食べてました笑

私も麦茶と水がダメで、緑茶を遠慮がちに飲んでいたらひと月の入院になったので、ほんと、水分だけは気をつけください。。。😱😱
ちなみに私のばあいですが、、3ヶ月半のつわり中カフェインを諦めて緑茶を沢山飲んでましたが発達に影響はありませんでした。
早くつわりの時期がすぎるといいですね💦

  • suu

    suu


    蒸し暑いしこの時期の悪阻は
    きついですね😭

    メロンパンはダメでしたが
    食パンはもしかしたら
    大丈夫そうなのと
    パインは元々好きなので
    買ってみようと思います!

    水分まで戻してしまうようなら
    危ないと言いますもんね..
    気をつけます👀
    飲めるものや食べられるものを
    探して乗り切ろうと思います!
    お返事ありがとうございました😉

    • 6月12日
xxsachixx

こんにちは*
つわり本当辛いですよね、、
私はお茶も水も全部拒否で唯一食べれたのが柑橘系でした( ˃ ˂̥̥ )
グレープフルーツやみかん、パインなど酸っぱめな物と、飲み物は100%オレンジジュースのみですね。
ひどい時はふとんに1日寝たきりで何も食べ飲みできませんでした、、
病院の先生も水さえ飲めればいいから!って言ってくれて安心したのを覚えています。
無理に何か食べようとしなくていいと思いますよ!
食べれる物、飲めるものだけチョイスしましょ*
早く落ち着きますように( ˃ ˂̥̥ )

  • suu

    suu


    柑橘系もいいですね!!
    1人目の時もひどかったので
    これがあと2ヶ月弱あるのかな
    と思うと、
    お腹の赤ちゃんが頑張ってくれてるのは
    とても嬉しいですが辛いです😭
    早くこれなら大丈夫かも!と
    思える飲み物食べ物に出会いたいです!
    お返事ありがとうございました🍋💗

    • 6月12日
🌻🌻🌻

私はひたすら毎日ゼリーを食べてました(笑)
缶ずめのフルーツではなく生のフルーツのゼリーなら食べれました(笑)
コンビニに売ってますよー!

今も悪阻中ですが前よりはマシになったのでお味噌汁を飲んでます(笑)

  • suu

    suu


    缶詰は甘すぎて苦手ですが
    生のフルーツなら
    食べられるかもしれません😆
    コンビニ行ってみます!

    私も少しずつ食べられる物が
    増える事を願います..(笑)
    お返事ありがとうございました🌟

    • 6月12日
deleted user

私はおかゆ、梅干し、酒フレーク、うどん、そうめん、お茶、赤ちゃん用のリンゴジュースでした!
つわりのピークは上のものも食べれなくてお薬飲んでいました(´;ω;`)

  • suu

    suu


    点滴のようなお薬ですかね?💊
    病院で聞いてみます!
    赤ちゃん用のジュースなら
    糖分もそこまで気にせず
    飲めそうですね!!
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消化剤とビタミンのお薬をもらって
    水分を点滴で補給しました!

    • 6月13日
  • suu

    suu


    そうなのですね!!👀
    詳しく聞いてみようと思います!

    • 6月13日