※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるちゃん
家族・旦那

今付き合っている彼氏との間に赤ちゃんを授かりました。結婚はまだです…

今付き合っている彼氏との間に
赤ちゃんを授かりました。
結婚はまだです。
私(19)彼氏(26)で7つの年の差があります。

私は来年の1月で20歳になりますが
まだ未成年ということで結婚はまだです。
これから両家の親と話し合いをしていくつもりです。

私としては早く結婚して同棲もして
一緒に色々な事を乗り越えていきたいなぁと
思っているのですが
彼の方は私がまだ未成年だから
と言って結婚は先延ばしです。

大好きな彼との間にできた赤ちゃんですが
今はもちろんお互い実家暮らしだし
妊娠しているのに結婚はまだしていない
と言う社会の目が、周りの人の目が
すごく気になります………

コメント

かしくんまま

私も19で妊娠しました!
相手は16個上です。
19のうちに結婚しましたが。

来年の1月に20歳になり
結婚するなら
周りの目なんて
気にしなくていいと思います!

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    同い年で妊娠されてる方が
    いて安心しました。

    ありがとうございます!

    • 11月13日
  • かしくんまま

    かしくんまま

    色々世間の目は冷たいかも
    しれないですが
    母ちゃん自信持って下さい!!!

    • 11月13日
deleted user

未成年だから...

んー。私個人的には
未成年とか関係ないですね(^^)
結婚は女性は16からできるのに!

あたしもお互い実家ぐらしで息子を授かりました!
その後は入籍し旦那の実家で同居

離婚しましたが(笑)

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    わたしも関係ないとは
    思っているんですけど
    何度も何度も言われるので
    気にするようになっちゃいました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 11月13日
マークアーサー

こんばんは♪
赤ちゃんおめでとうございます!! 最近では妊娠が先でも気にされる方は少ないと思いますよ。焦らなくても大丈夫です!それよりご両親や向こうのご家族の協力や支持をたくさん受けて気持ちよくマタニティライフが送れるように世間体など気にせず、なるべくみんなが納得する方法で色々決まっていくといいですね。はるはるちゃんさんも別に妊娠が先でもなんにも後ろめたいことなんてないので、おめでたい!と毎日ハッピーにいてくださいね。

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    ありがとうございます...♪*゚
    毎日ハッピーに頑張ります(*^ω^*)

    • 11月13日
みーこう

周りの目気になるかもしれませんが、産みたいかどうかだと思いますよ(^^)
私は産みたかったので周りの目よりも一つの命を選び、20でシングルマザーになりました(>_<)

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    産みたいです!
    命は無駄にできませんもんね。
    尊敬します。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 11月13日
Yu-a

わたしもそうでした(>_<)
理由は向こうの親に反対されていたからですが、妊娠中は籍を入れられないまま出産しました。
出産して入れないのはさすがにと思いもう入れましたけど、、

結婚していなくても周りはそんなこと聞いてきませんでしたし私も”旦那”や”主人”と言っていたので籍を入れていると思われていたとおもいます。笑

授かり婚の夫婦の入籍って割とみなさん知らないうちにしているようなこと多いので、いちいち入籍したのかどうかは仲良い友人しか聞いてきませんでしたよ(^ω^)

仲の良い友人なら話すのは苦ではありませんでしたし、むしろ反対している向こうの親の愚痴を聞いてもらっていました(^ω^)


人それぞれいろいろな家族の形があると思うので気にしなくていいとおもいますよ♩

今は大好きな人との間に命ができた幸せを目一杯感じていていいとおもいます♩ママのストレスは赤ちゃんにもよくないですからね(*^^*)

おさつ

まずはご懐妊おめでとうございます❤︎

周りの人の目なんて気にすることないです(>_<)!
焦らなくても大丈夫と思いますが大好きな人と早く結婚したい同棲したいという考えは最もだと思うので、彼氏さんととにかく話しあうことだとおもいます

かりのん

おめでとうございます!!私も授かり婚でした*\(^o^)/*お互い実家で、旦那が8つ年上です。中期に入るまで実家で準備など少しずつ進めていきました!焦らなくても大丈夫ですよ(^O^)/籍も式も引っ越しが落ち着いてからでしたし、周りの目なんて気になりませんでした!病院等でも苗字を変えれたのはやっと最近です(笑)周りの目なんてきにすることないですよー*\(^o^)/*

もんもん

妊娠してるのに
未成年だからと言って結婚を先延ばしにするのは
どうなのかな、と思いますね💦
その間にも赤ちゃんは大きくなっていくわけですし💦

deleted user

20になったら結婚するって事ですかね?
だったら周りなんか全く気にする必要ないと思いますよ(●´ω`●)
ちゃんと決まってるんですから!
堂々としてれば良いです!

ちゃえママ

私は今年19歳で旦那は22歳で学生婚ですよ☺️あともう少しで赤ちゃんが生まれます👶🏻💕旦那は今年の3月で大学を卒業するのでバイトと奨学金の生活ですが、ここにくるまで大変でしたが無事籍を入れることが出来ました❣ご両親が協力的になれば乗り越えられる壁だと思います♫元気な赤ちゃんを産んでくださいね🦄💕

紫千

籍ですがうちは入れてません(^^)
一緒に住めば家族の扱いになりますよ。
日本の法律が入籍しないと…という感じですが、現在別姓婚についての裁判が行われています。
世間の目は気にしなくて大丈夫ですよ。
色んな家族の形があり、絆で繋がってますから。

さきんちょ。

私も19で結婚しましたよ!
旦那は21です!

私は専門学生でしたが学校も辞めて、今は旦那の実家に住んでますよ!
今は里帰り中ですが😊

だから未成年だからとかはあまり関係ないと思いますよ??

とく

私は旦那と13離れてます!

18で妊娠、結婚して19で産みました!

周りからは子どもが子ども育てるなんてとか色々心配されましたが今はなんとかやってます!笑
旦那とも今の所何事もなくやってます!

支援センター出会うお母さん達にも若いのに大変だね!とか言われますが気にしません!笑

私は私。人は人。と思ってます!笑

さわこ

おめでとうございます♬*゚

私も19で妊娠し結婚、7月に20になりました(´▽`)
結婚はすぐしましたが、私もはじめは周りの目嫌でした!
授かり婚だし、印象は良くないと思いますが
だからといって赤ちゃんが不幸になったりするわけじゃないので、そのうち気にならなくなりましたよ!

彼氏さんは結婚しなくてもはるはるちゃんさんと一緒に、赤ちゃんを育てるつもりはあるのでしょうか👀??
きちんと話し合って赤ちゃんが幸せになれる方向に進むといいですね(´▽`)