※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
妊活

不妊治療で赤ちゃんを授かったが、2人目を考える。生理が自然に戻るか、再度治療するか悩んでいる。産後で体質が変わり、どうするか迷っています。

高校2年の時から生理もなく無排卵でしたが不妊治療により元気な赤ちゃんを出産する事ができました🌼産んだ直後は全く考えられなかったのに最近は2人目が欲しいと思ってしまいます✨
でも元々生理もなく無排卵だったので生理が来るのを待っていていいものか治療に通うべきなのか悩んでいます!
無排卵だったけど産後体質が変わって自力で生理が来た方はいらっしゃいますか?または再度治療に踏み込んだ方はいらっしゃいますか??年齢的なものもあり自然に任せて…とゆーのでは時間があまりありません💦💦

コメント

mama

私も無排卵で、治療後に妊娠中です。
産科に移動になる前に、二人目を考えてるなら、断乳後1ヶ月位したら受診してね。と言われました。
産後体質が変わる事を祈ってますが、私は、断乳後すぐ通う予定にしています!

• めっち

めっち

早々とありがとぉございます!産後体質変わったらいいですけど…治療通う方が遠回りせずでいいですよね🌼断乳後1ヶ月位したらなんですね✨私もその時期に再度医者行ってみます🌼
    ありがとぉございました!!
    無事に赤ちゃん生まれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

• 6月12日
スプリング

私も無排卵な事が多く若い時から生理痛ひどく生理が来なくてラッキーぐらいに考えてました💦

産後生理は無く、二人目を考えて断乳1ヶ月しても生理が再開されなかったので病院に断乳後と生理が無いことを伝え、薬で生理を起こしてから人工授精での治療をスタートしました。

• めっち

めっち

やっぱりそぉなんですね!!断乳しないとやっぱり治療も始められないんですね👀私も断乳後に医者行ってみます✨ちなみに断乳はいつ頃しましたか?

• 6月12日
  • スプリング

スプリング

病院に、確認したわけでは無いのですが断乳後が一番いいのかなと思い断乳後にしました😊

息子が1歳1ヶ月の時に断乳しました✨

• 6月12日
  • めっち

めっち

そーですよね!2人目欲しいけどその為に早々断乳しちゃうのもかわいそうだし…1歳頃がいいですね✨ありがとぉございます🌼
    妊娠19週💕最近暑かったり寒かったりなので体調に気をつけて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 6月12日
  • スプリング

スプリング

服の中に手を入れたり、パイパイって言うようになったので外で捲られてもなと思ったので思い切りました💦

ありがとうございます✨

• 6月12日