※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
子育て・グッズ

福岡市で眼鏡を買いたいです。性能の違いが分からず悩んでいます。おすすめの店はありますか?

お子さんが小学生頃から眼鏡の方、お願いします🙇
眼鏡どこで買いましたか?又はオススメでしょうか?
眼科からオススメされたところやタケダ眼鏡など、3箇所ほどみたのですが、他店との値段の違いなどにより性能がどう違うのかもよくわからないです😣
ちなみに福岡市です!

コメント

みっきー

子供じゃないですが、、自分が眼鏡です😀自分は眼鏡やさんで眼鏡買ってます。今のところメガネスーパーが多いかな、、ゾフとかジンズ見てましたが度が高いのでレンズをいろいろ変えて行くとあまり値段変わらなそうだったので、、、。
まずはフレームに好きなのがあるかとか、値段とか。フレームも柔らかいやつとか色々ありますよ!後はレンズを非球面にしたりとか薄型にしたりとか色をつけたりとか🤔一番はフレームの好みと値段の関係かな??と思います。

私は北九州市です。
眼鏡市場で買いました。
ちなみに私も眼鏡市場でいつも購入しています。
子供の時は壊したり、度がすぐに合わなくなるので、安くていいと思いますよ。
保証もありますので、眼鏡市場おススメです。

hibi

うちの次男が3歳過ぎたくらいからメガネを使用してます。現在小学1年生です。
初めてメガネを購入するに当たって数カ所メガネ屋さんに通いましたが、保証と通いやすさからイオンモールに入ってる武田メガネで購入してます。
幼稚園の年少さんの頃は鼻当てのところがすぐ曲がったり、フレームが折れてしまったりレンズが取れたりと少なくとも週1回はメガネ屋さんに通っていました。
年長さんに上がって、瞬足シリーズの鼻当てがフレームと一体化してるデザインのものに買い替えたら鼻当ての調整はしなくてよくなったので、月1回くらいかな?フレームのネジが緩んだら通っています。
良いメガネ屋さんが見つかると良いですね。

いちごジャム

武田メガネと眼鏡市場を利用した事があります✨
武田メガネは定期的に、度の調整きませんかー?と電話がきます📞
眼鏡市場の保証で2度無料で交換してもらいました!
値段的には武田メガネはピンキリで、眼鏡市場は高いですが実はいい気がします。