※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
家族・旦那

旦那の発言にムカつきます。「もっとお母さん(義母)に○○(子供)を会わせ…

旦那の発言にムカつきます。

「もっとお母さん(義母)に○○(子供)を会わせてあげて」
「もっとお母さんに○○を預けて」
「お母さんにあずけてお前は休んだり料理したり好きなとこに出掛けたり好きなことすりゃあいい」

毎日毎日、そればっかり‼

義母は義母で断乳したと聞いた途端前よりも頻繁に「預かりたい」コールばかり。

旦那は子供を義母に会わせる、子育てに義母を関わらせる=親孝行と思っているみたいです。
親孝行なら自分でやってくれ❗

旦那さんを産んだ母親なんだから大事にしてやれ、たまに預けるくらいはいいじゃないかと自分に言い聞かせていましたがあまりに「預かりたい」コールが頻繁で、参っています😰

毎日、朝9時~1時間 、午後1時間、夕方1~1時間30分、預けているのにまだ不満なのだろうか?

同じような思いをされている方……はいないと思いますが、共感してくださる方がいたら……すみません、愚痴でした。

コメント

hachi

むしろ預けすぎなくらいじゃないですか??
1日3回も行ったり来たりしたらみつたろうさんの時間全然ないじゃないですかー((유∀유|||))好きなこともできませんよね。

旦那さんの親孝行したいって気持ちわからないでもないですかやりすぎな気がします。

  • みうたろう

    みうたろう

    旦那、やりすぎですよね😞
    お母さん大好きな旦那です。
    自分の休みの日は凄く楽しそうに義母と子供と出掛けていきます(私は面倒くさいので行きません)。
    それでもまだ足りないのですかね?
    私も子供と出掛けたりしていますが、いつも義母が「私も行こうか?」
    「手伝ってあげる(何を!?)」
    と言って来るので本当にうざいです😫

    • 6月12日
スズ

読んでてゾッとしました😥
義母、まだ1歳のお子さまを預かりたいからといって母親から離す…何考えてるんでしょうか?
頼まれて預かるのなら良いと思いますが、そうでないんですよね💦
そして旦那さん、娘さんよりおかあさんが大切なんでしょうか?

私なら、私の娘だから私がお世話したいし今の頻度で納得してもらうように自分のお母さん説得してって旦那を怒ります!

  • みうたろう

    みうたろう

    義母に預けると月齢関係なくお菓子やジュースをあげたり、外に連れ出してくれるんですが、義母はサンダル履きで、危なっかしくて……。

    旦那に何度も言ってはいるんですが、
    「子育てのベテランだから」
    「お前も好きなことできるんだからwin winだろう」
    と聞かなくて💦

    明日は用事を無理矢理入れて子供と出掛けちゃいたいと思います。

    • 6月12日
  • スズ

    スズ

    みうたろう様

    サンダル…
    子育てのベテランがサンダル履いてお世話するのですね…恐ろしいです😢
    旦那様も親になったのですから、我が子は自分達で育てるという意識を持ってもらいたいですよね。おかあさんありきの自分と妻子、みたいな考えが見え見えです💦
    それと同居されているんですね😣本当に毎日気苦労されているのだなと感じました。お子さまはママが一番ですから明日は2人きりのお出かけを楽しめるといいですね😊

    • 6月12日
  • みうたろう

    みうたろう

    お返事ありがとうございます。
    サンダルで子供と外遊び、しかも子供は目を離すとどこへでも行っちゃう1歳児。
    本当に怖いです。
    それでも「ベテラン」と言っちゃう旦那も凄いですが😫
    実は、義母の過干渉から逃れたくて予定を入れて出掛けているんですが、それ以外の1日一時間ずつ×3回預けていますが(義母の希望だともっと!と言うのを旦那と話し合いこの回数にしました)、私も精神的にキツいので、もう少し預ける間隔をあけてもらうよう再度旦那と話し合いをしてみます。
    正直義母と子供が遊んでいても何を食べさせるんだとか、義母がサダルで危ないなぁとか、私も目が離せないので💦

    • 6月12日
けいママ

じゅうぶんすぎるくらい預けてるのに、もっと!?

あつかましい義母ですね(;O;)

  • みうたろう

    みうたろう

    十分すぎますかね?
    義母は家族で遊んであげれば子育て支援センターなど行く必要ないわよ、と言う人で……。
    本当に、あつかましいですよね😖

    • 6月12日
あず

自分の時間増えるのでは…?と思い読み進めて行くと、小刻みにな預かり方に義母の自分本位な気持ちが表れていますね…。
これじゃあ逆に時間に拘束されすぎて自分の事どころか家事すら何もできない!!時間の無駄。孫はおもちゃじゃないぞー。
せめてたまに、まとまって半日とか1日ならありがたいですがねぇ…

  • みうたろう

    みうたろう

    うちは義実家で同居なので義母は本当は四六時中子供といたいようなのですが、私が精神的に苦痛を感じてしまい義母と子供が関わる時間を設定しているんです。本当はもっと少なかったのですが義母が私の実家に愚痴ったので上記のような時間になりました。
    私は、まとまって半日とかでも嫌だなぁ。隠れてお菓子攻めになってるかもですし(過去に経験があります)。

    もう一度旦那と話をしてみます。

    • 6月12日
まりこ

旦那うざっ(笑)それに乗っかってる義母もうざっ(笑)
ウチの義理両親は、2番目を妊娠してる時に体調きついだろうからと毎週末長男を公園連れに2.3時間預かってくれてましたが…イヤイヤがひどくなると同時に預からなくなりましたよ。今でも長時間は預からないし、イヤイヤ真っ最中の2番目なんて預かりたがりませんよΣ(゚д゚lll)
まだ今は可愛いだけですから、イヤイヤ期が来たら、もしかしたら減って行くかもですよ(´⊙ω⊙`)

  • みうたろう

    みうたろう

    本当にうざっ、ですよねー。
    うちは、赤ちゃんの時からよく泣く子で、現在後追い、人見知り真っ最中で義母にもギャン泣きして暴れますが義母はへこたれません😰
    毎日あちこち歩き回りよくぐずる子供に会っていますが疲れないみたいで疲れた、とかは言いません。
    一週間でも大丈夫、と言っています。
    そのうち足腰も悪くなり(今70後半なので)無理になるかもなので、時間は少なくして関わらせた方がいいのですかねー😅

    • 6月12日
  • まりこ

    まりこ

    自然と弱って行くのを待ちますか(笑)
    ちょっとはへこたれて欲しいですねΣ(゚д゚lll)

    • 6月12日
め

マザコンは黙って勝手に親孝行しろ!なんて思っちゃいましたね😅

孫が可愛いのは分かりますが、産んだ母親からしたらもっともっと可愛い愛しの我が子で、貴重な時間なのに…そんな頻繁にしかも義理母に何回も預けたくないですよ」😭みうたろうさん我慢しすぎなくらいですよ!アドバイスでもなんでもないですけど何かいい解決策が見つかることを祈ります!

  • みうたろう

    みうたろう

    うちは同居なので、私の実家にも頼れなくて(両親が遠慮しています)、でも過干渉の義母とマザコンな旦那で本当にうんざりしています。
    共感していただけてうれしいです。大変ですが子供のために頑張ります。

    • 6月12日
A

私普通に1泊とかさせてますよ!
子供もまぁ喜んでるんで良いんですけどね。

変なことされるわけじゃないしたまに息抜きもその間にしたり…!可愛がってくれることって嬉しいですけど嫌な人は預けて1時間でもう無理っていう人もいますしね…˙ᵕ˙

まぁ後十数年しか生きないからなと
割り切って預けてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • みうたろう

    みうたろう

    変なことはされないのですね。
    ちょっと羨ましいです😣
    うちの義母は、お菓子やジュースをあげたり、炎天下の中子供がぐずるからと外に2時間いたり(帽子や日焼け止めなしで)💦自分はサンダル履きで、本当に危なっかしくて怖いです((((;゜Д゜)))
    あと十数年……ですかね。うちは義母は70後半ですが義母一族はみんな長生きなので、どうなることやら、、、、

    • 6月12日
myh

旦那さん…みうたろうさんが預けたがってるわけじゃないのにどこがwinwinなんですかね?笑
断乳したからこそ自然とスキンシップが1つ減ってしまうんだし母子の時間大事ですよね( ´•ω•` )
母親が好きなように我が子との時間を楽しむこともできないですね…
そんなに預かりたいなら息子(旦那さん)どーぞ。って感じですね笑

  • みうたろう

    みうたろう

    そうなんです、断乳したから母子の時間を大事にしたいのに……。
    うちは同居なので、いつでも義母が介入してきて。
    食事中も傍らで「あ~ん。モグモグモグゴックンね」
    と言い続けるし、
    「好きなものだけ食べさせたらいいんだよ」
    と甘いし、

    私と子供が入浴中頼んでもいないのにバスタオル手に入り口で待ちかまえていたり、寝かしつけ中も入ってきたり本当に毎日うんざりしています。
    旦那(息子)と24時間いれば!?って思ってしまいます(--;)

    • 6月12日
3児のママ

義母の為に産んだんじゃないので預けないです😥

  • みうたろう

    みうたろう

    そうですよね、やはり預けない方がいいですよね。
    私も本音は嫌なんですが旦那のために仕方なく遊ぶ時間を作っています。

    • 6月12日