※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

赤ちゃんの顎がガクガクすることは、新生児によくある動きであり、健診で助産師に相談することがおすすめです。

たまに顎をガクガクするような動きをしています。
ずっとガクガクしてる訳でもなく数秒です。
私は特に気にしていなかったけれど主人が気にして色々ネットで調べてて調べた内容とか見せられて新生児痙攣ではないかと不安になってます。
でも新生児にはよくある動きだよと書いてあるのもありました。
もうすぐ1ヶ月健診があるのでその時に助産師さんに聞いてみようと思ってます。
でも初めてなので色々不安なので皆さんにお聞きしたいです😂
顎がガクガクすることってよくある事なのですか?

コメント

YK

よくある事かはわかりませんが、うちもたまにガクガクなりますよ(^^)
抱き上げる時や沐浴で頭を支えている時に耳の下あたりを掴むとガクガクなる気がします。

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    あまり気にしないようにはしてるのですがやはり不安で😢

• 6月12日
(ت)♪︎

泣きながらですか?
うちの子は新生児の時よく泣きながら顎をガクガクさせながらないてました!今でもたまにあります!

気になるようならガクガクしてるところを動画撮って検診の時に見せるとわかりやすいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます!
    泣きながらの時もありますし、寝てる時に手足をたまに動かす時とかになります。
    動画に撮って1ヶ月健診の時に聞いてみようと思います🙆🏻‍♀️

• 6月12日