※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

男の子のお母さんっ(T ^ T)家の中でも怪我したり転んだりって、よくあり…

男の子のお母さんっ(T ^ T)
家の中でも怪我したり転んだりって、よくありますか(T ^ T)??

昨日、一歳七ヶ月の息子が家の中で走って転び、フローリングに顔面ぶつけて鼻血出したんです( ;´Д`)。。。
怪我しないように角やドアには対策したり、周りには危ないものを置かないように気をつけたりしているのですが、何も無いところで転ばれたらもうどうしたら良いのやら・・・
今回鼻血が出てしまいそれも大事ではありますが、鼻血で済んだだけ良かったのかなとも思います。もし何か刺さるようなものがあり、転んだ拍子に目に刺さってたりしたらと思うと本当に怖いです(>_<)

痛がる息子を見ると可哀想で申し訳ない気持ちにもなるのですが、
男の子は怪我するものと思っていたら良いのでしょうか(>_<)?

コメント

ままリんりん

3人男の子いますが、怪我してますよ(笑)家の中でも転ぶし、外でも転ぶし、ズボンは穴あくし、膝は擦りむくし怪我だらけですよ(笑)

• 暁茉

暁茉

三兄弟なんですね!男の子同士で遊んだりしてたら、怪我も多いでしょうね(>_<)

• 11月13日
ちまこーい

息子も何もないどこでも転んだり、走りながらよそ見して扉や机等に激突したりしてますよ(;´∀`)
今のとこ上手く転んでるようでたんこぶ2回、擦り傷3回ぐらいですが、もっと怪我していても不思議じゃないぐらいに暴れてます(^_^;)

• 暁茉

暁茉

危ないですよね(>_<)外でもよく転びますが手をついてるので大事には至りませんが、油断すると何故そんな所で!?っていう場面で痛い思いするんですよね(^_^;)💦

• 11月13日
かえさん

女の子2人育ててますけど
私娘2人ともよく転んで怪我してます(>_<)たんこぶもよくできますし
擦り傷も多々あります😩😩
下の子と2人で暴れまくって部屋中走る上の子とハイハイで追いかける下の子(>_<)毎日目が離せないです!!

• 暁茉

暁茉

女の子でも怪我しちゃうんですね💦
    走る上の子とハイハイする下の子、可愛いですね♡うちももうすぐそんなのが見れるのかなぁと楽しみです!でも怪我には気をつけてもらわないとですね!

• 11月13日
  • かえさん

かえさん

そうなんです😭😭
    やんちゃでおマメなんですよ😩😖
    可愛いですよ!目が離せないですけど走るのとハイハイの組み合わせ
    なかなか見れないですしね💕💕
    主さんもきっともうすぐですよ😘
    楽しみですねっっ!!

• 11月13日
茗

うちも1歳7ヶ月の男の子ですが、転ぶのも激突もしょっちゅうですよ!
ある程度大怪我にならない様に対策はして、あとは怪我しながら危機管理能力を養ってもらおう!と思っていますよ。
女である私ですら幼少期に3メートルくらいの滑り台から飛び降りたりしてたので💦