※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

切迫早産で義母に報告したら、「楽なお産になるね」と言われてイライラ。切迫早産=短いお産とは思わない。

1人目妊娠中の時も、現在二人目妊娠中の時もですが、切迫早産と病院で言われました。お腹の張りも頻繁にあります。義母には検診がある度検診結果を報告してるので切迫早産のことも報告しました。義母、家事は全くしないので私的にはあわよくば少し手伝ってもらいたいなーなんて思ってたけど義母の発言にびっくり。「切迫早産ってことはまた軽いお産になるね!」と。は?!?!?!たしかに1人目出産の時陣痛から出産まで超スピードでした。けれど切迫早産イコールお産の時間が短いって解釈おかしくない?1人目たしかにね、おもってたより楽だったけどだからって痛いもんは痛いし苦しかった。「また楽なお産になるじゃん良かったね」ってオメーに何がわかるんだーーーーー!!!!これ思い出してすっごいイライラ、、、

コメント

にゃん(21)

えええ!うざすぎます!笑
心配しない神経どうかと思います....笑

• こちゃん

こちゃん

うざすぎですよね!笑
    家事手伝うまでいかなくても心配ぐらいしてくれるのかなって思ったら予想の斜め上を行く義母🤔🤔

• 6月12日
あいうえお

お義母さん…切迫早産の説明スクリーンショットして送りつけたいですね!

もしくは、気を楽にさせたいという思いからの発言とかはないですか?

• こちゃん

こちゃん

あ、それいいですね!笑
    いや、普段から自分の言うことは絶対正しいと思ってる義母なので自分の思ったことを丸々そのまんま言っただけかと、、(笑)

• 6月12日
Maiky

ひょっとしたら…ひょっとしたらですが、切迫になると気持ち的にやっぱり普通は沈んでしまうと思うので、
少しでもポジティブに考えられるように、とお義母さんなりに気を使った発言だったのかも…?とかもちょっと思いましたが、そんなのはやっぱ無いですかね😂💦
ただの無神経パターンだったらウザ過ぎますよね😨

• こちゃん

こちゃん

ひょっとしたら、前向きな気持ちにさせるための発言だったのかな、、いや、ないな、、(笑)こう言っちゃなんですが無神経代表クラスの義母だと思うので🙈🙈

• 6月12日
りんごとハチミツ

私も初期から後期にかけて切迫でしたが、私は陣痛から出産まで11時間だったので、普通の時間でした😣
全然早く産まれませんでしたよー😭
切迫イコール早いではないですよ❗️
義母さんにイライラしますね😭

• こちゃん

こちゃん

人それぞれの経過とか出産があるんですよね😭イコールで結び付けられるほど簡単な事じゃない!!ほんと出直してこいと思いました🤗

• 6月12日
su---♡

こっちは落ち込んでるのにそんな軽はずみの発言辞めて欲しいですねー💦
私も1人目2人目ともに切迫早産です!
私は先生に自宅安静を告げられて、落ち込んでたら1人目みたいにお産スムーズに進むからそんな落ち込まないでって言われました!笑

• こちゃん

こちゃん

明らかに元気づけようとしての発言じゃないですよね🤔🤔上の子もいるし入院とかなったらどうしようとか色々不安なのにお産が楽なるから大丈夫!って言うのはズレすぎですわ😕❗

• 6月13日