※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
妊活

友達から二人目の妊娠報告を受け、不妊治療中の女性が上の子のお世話や感情に戸惑い。託児所で泣く子供に胸を締め付けられ、悩みをコメント。

勇気を出して不妊治療のための病院へ第一歩を踏み出した所に、友達の二人目報告。
しかも何故か私にだけ報告。そして、上の子のお世話をどうしようと相談された(笑)

動揺し過ぎて「おめでとう」と言えなかった😱💦多分、無表情だったかも😅

病院では採血検査をして、来週は排卵チェックと検査結果を聞きに行く。
上の子を託児所に預けて来たけど、ほぼ泣いてたみたい。迎えに行ったら汗だくでしくしく泣いてた…
そんな姿に胸を締め付けられた。上の子を預けてまで二人目?でも、やっぱり欲しい❗でも、毎回泣かれると悲しくなるなー。頑張って慣れてくれー(/´△`\)

色んな感情が入り交じっててモヤモヤ💨

誰かに聞いてもらいたくて、コメントしてしまいました(・・;)

コメント

私が治療に通ってたときはまわりの妊娠報告にまったくおめでとうと思えませんでした😫
お友だちの上の子は、早く慣れてくれ~ですね💦でも子どもは慣れると思います‼
お友だちのこどもの心配ができるくまママさんは素晴らしいです‼

• くまママ

くまママ

お返事ありがとうございます❗

周りの妊婦さんを見ても特に感情は無いんですが、やっぱり友達の妊娠報告は辛くなりました💦しかも、お互いに上の子は同級生で、月齢も近いから余計にですかね😥

いやいや優しいだなんて…💦むしろ、すぐにおめでとうも言えなかったので黒い心を持ってるなー私って思ったぐらいです(笑)

• 6月12日

お友達さんは、同じ一人の子持ちママとして意見を求めたんでしょうかね?

胸を締め付けられる思い…私も思いました😅

不妊治療は主人の育児休暇中にしたため、運よく二人目を授かりましたが、妊婦健診はまだ娘が保育園に行ってなかったので託児に預けて…迎えにいったらたかが30分程度でもずっと泣いてという日もありました😢こればかりは仕方ないなぁと思いますが、子供にとっては辛いかもしれませんよね。

でも数回するとなれました(笑)子供の順応って早い(笑)大人が思っているほど、子供はママママじゃないんですかね?保育士さんおられると上手に遊んでくださいますし🐤

色々大変かとは思いますが、子供さんの力を信じて、リラックスして治療なさってくださいね😃

• くまママ

くまママ

子どもが同級生、同性、さらに月齢が近い、やんちゃ同士だから、きっと私に相談してくれたんだと思います😅💦
    でも、何も言えなかったです😱

そうですよね❗
    子どもの順応を信じて、これからも笑顔で「楽しく遊んで待っててね」と言いながら、託児所に預けようと思います🙋子どもに「オモチャでたくさん遊んで楽しかった人?」って聞いたら、満面の笑みで「はーい❤」で手を挙げたので(笑)

はい(*^^*)まずはリラックスリラックスですよね❗来週からも頑張れそうです🐻

• 6月12日
くらげ

私も二人目不妊で通院中です。
今年は幼稚園なので託児してないですが、去年は病院の託児に預けてました。
最初は人見知りもあってギャン泣きでしたが、通ううちに保育士さんにも慣れてきて、母子分離のいい練習になりました😅
不妊治療をしようというときに聞く妊娠報告って複雑な気持ちになりますよね…
同じくらいに一人目を産んだ友達は予期せず年子で授かってたりして、大学時代の後輩たちもSNSで次々と二人目出産…
焦りますが、原因もわからずこればっかりはしょうがないと開き直り始めています😂
お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

• くまママ

くまママ

子どもの順応性は凄いですね😁👍託児所出た後、「オモチャでたくさん遊んで楽しかった人?」って聞いたら、「はーい❤」って手を挙げたので、徐々に慣れてくれると良いなと思いました🙋

私も今日初めて病院に行ったので、これから色々な検査をして結果が分かると思いますが、のんびりリラックスしながら赤ちゃんを待ちます(/´△`\)

• 6月12日