※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ(^-^)
子育て・グッズ

4歳の子供を幼稚園、保育園、託児所のどこに預けるか迷っています。旦那は託児所でいいと言いますが、自分は保育園がいいと思っています。どうすればいいでしょうか?

上の子が来年で4歳。
そこで来年、幼稚園にするか保育園にするか、それとも私の職場に付いている託児所に預けるか迷っています。
幼稚園は帰ってくる時間が早いし、
私的には保育園に入れたいのですが、旦那に話したらそれなら託児所でいいじゃんと言われてしまいました。確かにお金のこと考えたらそうかもしれませんが、同じ年の子たちは幼稚園か保育園に行っていてほとんどいません。
託児所は、ただ遊ぶところだけみたいな感じなので娘のこと考えたらかわいそうだなぁと。

皆さんならどうしますか?

コメント

COCORO

託児所ってみんな同じ部屋年齢変わらずなのかなーって思います💦妹が預けてたところがそんな感じのところでした。

幼稚園も有料ですけど…長くは預けれますけどね…。わたしなら保育園か?幼稚園かなーって思います。

お友達とどこ保育園?って聞かれた時に…託児所って子どもが答えないといけなくなるって…失礼な回答で申し訳ないんですが…預けてらっしゃる人もいるとは思うんですけどね。。

子どもと旦那さんと園見学して決めても良いかもですね。わたしは子どもと園見学して現在はプレ幼稚園に入れてます

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

コメントありがとうございます!
    やはり幼稚園か保育園になりますよね!子どもにとってもすごくいい刺激になると思うんですけど旦那はあまり理解してくれず、あまりお金かけたくない感じで💧
    もう少し話し合って納得してもらうようにします!

• 6月12日
晴日ママ

保育園に行ってます☺️
田舎なので畑に行き作物を植えたり収穫したり、沐浴、プールしたり公園まで散歩がてら遊びに行ったりうちの子の保育園は楽しそうです☺️クラスで水耕栽培もしてるみたいです!
保育園によっては英会話、ダンスの外部講師を呼んでるところもあるみたいです!
4歳で託児所は可哀想なのかなーって思いました💦
遊ぶだけなら刺激があまりないような。。。

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

すごく楽しそうでいいですね🤣
    やはりそう思いますよね💧もう少し話し合ってみます!

• 6月12日
Chiriko

私なら保育園を選びます🙆‍♀️

うちの旦那もいいお父さんでいい旦那さんだけど
そういうところが結構薄情で
幼稚園生活残り1年だけど保育園に転園させて働く?とか言い出します(笑)
本人は嫌だ!と言ってますが
旦那は慣れるから大丈夫でしょーと…

なのでそういう判断は旦那に任せません!
送迎など日々関わるのはママだと思うので
ママの意見優先でいいと思いますよ✨

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

旦那ともう少し話し合ってみます!
    託児所は、さすがに子どもが…と思いますので💦

• 6月12日