※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん
妊娠・出産

初期流産の原因や避ける方法について不安です。

妊娠が発覚して
初期流産が怖くなりました💦
具体的になぜ初期流産になるのですか?💦
避けたほうがいい物など
ありますか?💦
不安です…

コメント

あかちゃん

初期の多くは染色体異常なので自然淘汰です(´・ω・`)
なので、何をしたからとはないです☆
妊娠中なので、身体を冷やさないとかはした方がいいですが☆

• ぽんかん

ぽんかん

わかりました!
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう💓💓

• 11月13日
RURU♡

私も今日で4週目です(^o^)
怖いですよね(>_<)
色々私も考えましたがそんなに深く考えないほうが楽ですよ(^o^)
化学流産って、自然に流産しちゃうこともあるので、それは、その子がそこまで育てなかっただけであって、自分を責めちゃいけないと思いますよ(o^^o)
基本的な、タバコを吸わない、お酒を飲まない、ストレスを溜めない、体を冷やさない、それくらいを気をつければいいと思います♡
カフェインもダメって言うけど1日、一杯とかならいいらしいですし(o^^o)
深く考えてストレスを与えるのが1番良くないと思います(o^^o)
お互い悪阻が出てくると思いますが頑張りましょ♡

のんのん

妊娠おめでとうございます!

私も最初の頃は
流産が怖かったです😭
初期の頃が1番流産に
なりやすい確率が高いって
言いますし…

重たい荷物をもたない
背伸びはあまりしない
生物は食中毒になる可能性が
あるので控える

などですかね…

あとは寒い季節になってきたので
からだを冷やさないように
してくださいね!!

相手の方や周りの方に
相談されましたか?

これからつわりが
ひどくなってくるとおもうので
大変ですけど無理しないように
周りの方に頼って下さいね!

こんにちは(*^^*)
私もぽんかんさんと同じ17歳です♪

初期の流産すごく不安ですよね〜
私もそうでした…
というか、今も不安は消えません💦

初期の流産は胎児側の問題だと言われています
具体的にはお答えできなくてごめんなさい(´・ω・`)

避けた方がいいものは生物類とかですが気にしすぎもダメですよ!

あと、私はお茶類など飲み物類は極力ノンカフェインに変えました!
カフェインはへその緒を通じて赤ちゃんに直接いってしまうので赤ちゃんに負担になったり
早産になったりしてしまったりするみたいです…

不安になるのも分かりますがその不安がストレスに変わって
1番赤ちゃんに良くないですからね!
赤ちゃんの生命力をお母さんが信じてあげましょうよ♪

♡mama

妊娠おめでとうございます!!
私は今年の6月に8週で自然流産しています!
その時は先生に胎児の染色体の異常といわれました!
初期の流産は胎児側の問題である事がおおいみたいで、私も1週間寝たきりで安静にしてましたが、残念な結果になりました!

これをすれば大丈夫という対策は私にはアドバイスできないですが、とにかくタバコをすわないとか、冷やさないとか、無理して重いものを持たないとか、妊婦として普通の事をするしかないのでは。。。と思います(T ^ T)

せっかくのマタニティーライフなので、あまりかんがえすぎずに、楽しみましょう(^-^)/
こんな回答で申し訳ないのですが、少しでもためになればと思います!

i.you

なぜ初期流産になるのか?これは、今の医療でも詳しい理由はわかってないそうですし、以前、医師に気をつける方法はないと言われました(;・ω・)
ただ、初期流産で言えるのは赤ちゃん側になにか問題があるとそうなるらしく、ママがいくら気をつけていてもなる人はなりますし、何かしたから絶対にならないということも言えないのです(>_<)

なので、皆さんが言うように今は妊娠中にしてはいけないことを守るだけです☆ 無事に成長してくれるといいですね(*^^*)

ともも

私は11週で流産しました。染色体異常だろうと言われました。そして、この3カ月あなたがしてきた事、全て流産には関係ないんだよと言われました。

ほぼ12週までに、産まれても生きられない(染色体異常の)赤ちゃんが亡くなってしまいます。
私が一番しっくりきたのは、「12週までは赤ちゃんに生きる力があるか試す期間なんだよ」という言葉でした。
不安でも気楽に過ごしていても、初期流産するかしないかは受精した瞬間に決まってるんだなと思います。