※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
その他の疑問

みなさんは何歳から子供を保育園、または幼稚園などに預けて働きだしま…

みなさんは何歳から子供を保育園、または幼稚園などに預けて働きだしましたか?
そろそろかな~と、思ってるんですが子供と離れたくありません😂😂😂
でも生活費いるし…
どう気持ちを持っていったらいいんでしょう(-_-;)

コメント

みん

2歳児クラスからです!
会えた時の楽しみをおもって、とかかな。
日中一緒にいると大変なこともあるけどそれがなくなるとおもえば
あづけて働くのもよいかも。

eternal

5ヶ月からです!
もともと働いてて戻りたかったのと、旦那の稼ぎだけではやっていけないので😅

そこまでお金で切羽詰まってないなら、こどもと一緒に居たいのであれば専業主婦で家に居れば良いと思いますし、働きたいなら働けば良いと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

来年1歳になったら入れる予定です☺️
寂しいですけどね😥

ココナッツ

保育園が当時は満一歳が4月に合わせてなっていることが最低条件だったので、1月産まれの長男は一歳から24時間託児所に預けました。4月には保育園に預けました。次男は7月産まれなので生後8か月から託児所、4月に保育園。三男は私の復帰するのが早かった為、赤ちゃんモデルは半年までして託児所に預けました。4月には保育園に預けました。託児所は保育園までの繋ぎ、良い環境下です。年齢が下の子、上の子も一緒に居ます。保育園にシフトチェンジしやすい感じです。慣らしも要らないね、と言われました。もちろん、託児所、保育園でたくさん三人とも熱だの、流行り病になりました。それでも、私が肩身の狭い思いしてガマンすれば、仕事の時に頑張って頑張りでちゃらになるくらいの努力を見せていれば、いつからでも子供は子供の集団で学ぶことが1番です。と私は思い、預けて働きました。

おちゃちゃ🍵

うちは来月で1歳になるので、もうじき復帰します!
寂しいですよね~。
でも経済的に厳しいので、仕方なく働きます。体も頭も鈍ってしまい、心配ですが。
準備に追われ、寂しいけどそれどころじゃなくなりそうです。
今のうちベタベタしておきます!

きぃ

1歳9ヶ月から行ってます!離れたくない気持ちすっごく分かります!!
うちも最初はお互い寂しくて泣いていましたが、今は保育園に慣れてとっても楽しいみたいで、自分から教室に入りバイバイしてくれます😊
お迎えに行くと駆け寄ってきてぎゅーってしてくれます😍
わたしも仕事ができて充実した毎日だし、お互いのために良かったです!