※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

時間があればゲームばっかりする旦那。旦「ご飯まだ?俺のズボンは?靴下…

時間があればゲームばっかりする旦那。
旦「ご飯まだ?俺のズボンは?靴下は?」
って、小腹が空いたら自分で菓子パン食べてもいいし、
靴下が少なくなったと思ったら、
自分で洗ってもいいんだよ。
梅雨だからね、
先月みたいなペースでは洗濯できないんだよ。
喉が渇いた時に麦茶を飲み切ったら
次の分は自分で沸かしてもいいんだよ。
家政婦みたいに私を呼びつけないで。

朝は何回起こしても起きない。
「5分後に起こして」「10分後に起こして」
「朝ごはんが机に並んだら起こして」
私はスヌーズ機能付の目覚ましじゃないよ。

私は働いてないからね。お金を稼いでいないからね。
仕方ないですよね。家であなたに奉仕するしかないの。
それが、当たり前。あなたが毎朝仕事に行くのと同じくらい、当たり前の事。

旦「子供生まれたら1歳くらいで預けて働くの?」
私「家計が苦しくなければ3歳まで一緒にいたいと
思ってるよ!」
旦「ええなー。お前はwずっと家か。変わってくれやw俺が主夫してあげるよ。」

ってお前は何にもできんだろうが。
主婦をなめるな。

コメント

A

同じです😤😤

私も毎朝お弁当しながら子供に
ミルクあげながら起こしても起きないし起こしても起こし方が悪いとか
座るまでが起こすってことやしとか
屁理屈ばっか。

私は仕事してるんですけど
仕事のしんどさが違うとか
言われイライラしてます💦

変われるなら私が
外仕事するし家事や
飲食の仕事、子育てやれやって思います。

ほんと主婦舐めるなって感じですね😤

deleted user

わかる!めちゃくちゃわかります!
全く同じこと思ってます!!!

専業主婦させて頂いていますからね。はい。とグッと堪えてましたが、最近はココロの声がポロポロ漏れてるみたいで🤣💦笑
靴下は?俺の着替えは?ってゆうのは少なくなってきた気がします!

でいじーさんも言ってみてはどうでしょう😛??

さぁや

まず出来るか審査するから日曜日
全てあなたがしてねってやらせたらいい笑

うちもあまりにワガママでそのくせイチャモンつけられたから
夜のお風呂から
育児はすべてお前がしろよと
お風呂いれからミルクから
あやす所まで
ノータッチでしてたら
1時間もしないで
ごめんなさいもう心で留めておくから
育児変わってって
鼻笑いですよ

家事もじゃー1日やってみたら
私は日曜日のあなたの真似をしてるから
ってやってみたらいいですよwww
ましてや妊婦
子供できたら
いいなーなんて言えないから

4児のママ🩷

でいじーさんを家政婦扱いですね。

旦那さんが仕事休みの時、
私がやってること
洗濯、掃除、ご飯作り…その他
メモして、はいこれ全部やってね!
これが毎日できるなら主夫お願いします!って言ってやりましょ‼‼‼

主婦なめんなよ?!?!笑

これから赤ちゃんうまれて育児しながらの家事って本当に大変になるのに…
そんな旦那じゃ大変ですね…😞😞😞

☆

うちの主人も似たような事言ってました 笑🤣

めっちゃ笑顔で「自分でやってもいいんだよ。むしろ1人でできるかなー?」って返してたら、やってくれるようになりました 笑笑
今では、お腹が張ってしんどいアピールをすると、かなり助けてくれます。
仕事の疲れ具合や、日によりますが😅

maaaa。

めっちゃ分かります‼︎うちもです‼︎
子供じゃないんだから自分のことぐらい自分でやれよと心底思います‼︎
何か言えば
それがお前の役目でしょサポートしてよ!サポート!
は?それサポートじゃなくて甘やかしてほしいだけでしょと何回思ったか…。

ままり

私の旦那とそっくりです。。

服やご飯、なんでも自動で
出てくると思ったら大間違いだぞ!
って思います(笑)

旦那が無くし物をしても私がちゃんと
管理してないせいだって言われます。

起こし方が悪いんだよ、と
キレられることも多々あります。

誰の稼いだお金でこのご飯食べてると
思ってるの?ちゃんと感謝してる?
とか言われることもあります。。
これが1番ストレスです。

ずっと家だし好きに寝れていいね
とか言われます。専業主婦は楽、
って思い込んでるみたいです。