※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけたが、目立った症状はなく、元気。病院に行く必要はないか、自宅で様子を見るべきでしょうか。

赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました😭 目立った症状がなければ病院へ行く必要はないですか?💦
さきほど、昼寝させるためベビーベットに置こうとしたところ、手が滑って少し高い位置から落としてしまいました…。その際ベッドの柵で頭を打ちました💦 ギャン泣きしましたが、抱っこするとすぐ泣き止んで今は元気です。打ったところは少し赤くなっていたので、冷やしました。
今のところ腫れたり吐いたりということはないのですがとても心配です😭 でもこれで病院に行くのはおおげさですか?自宅で様子見でしょうか?

コメント

a

一応診てもらってもいいと思いますよ!

• ママコ

ママコ

診てもらう場合は小児科でしょうか?

• 6月12日
  • a

a

脳神経外科だと思います!

• 6月12日
おとうふ

何かあったら取り返しつかないし、大げさなことは無いと思いますよ💦
まだ4ヶ月だし私だったらすぐ小児科行きます💦

お大事に…✨💦

大袈裟ではありませんよ😊
ママが心配でしたら、病院で診てもらって全然OKです✨お子さんまだ小さいし、頭の中は見えませんし心配ですよね💦

ママコ

みなさんありがとうございます。
とりあえずかかりつけの小児科に電話したところ、詳しく話を聞いてもらえました。話を聞く限り大丈夫そうだけれど、家で安静にして様子を見て、何か異常があればすぐ大きな病院で診てもらうように、と言われました。
まだ安心できませんが、お医者さんに話を聞いてもらえてほっとしました。
電話してよかったです。
ありがとうございました!