※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
ココロ・悩み

旦那が入院中で、精神科で処方された薬を飲んでいないと症状が出るか心配。退院後の関係が気がかり。

旦那のことで…今ケガの為に入院してます。
それとは別で、以前から精神科で貰っている薬なんですが、3種類あり、それを飲んでなかったら症状が出てきてしまうものなんでしょうか?
どんな症状で精神科に通っているか分からないのですが、処方箋の明細から薬を検索すると、どれも抗うつ剤でした。

日曜日に少し私の言い方が悪くて怒らせせまい、見舞いも来なくていいと言われました。
もしかしたら薬を飲んでないからなのかなぁ…とか考えてます。
もうすぐ退院してくるみたいなのですが、色々気が重いです(T_T)

コメント

I.Sママ

旦那さんには病名はきけないのですか??
私の推測でしかないですか、抗うつ剤を飲んでいるのでしたらうつ病とかではないのかなっと思います。

薬を飲んでないからだけでそんな風になるとも思えないのですが。
薬を毎日飲むことで症状は抑えられると思いますが、もしうつ病とかでしたらきっといろいろな要因も考えられるのではなきかと考えますね。

  • スミ

    スミ


    今は旦那を怒らせてしまい、連絡も取れない状況ですσ(^_^;)
    普通に考えたら、うつの症状があるから抗うつ剤が出るんですよね…
    本人も何も言わないし、言いたくないのかもしれないので私からは何も聞いてません。

    • 11月14日