※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モモ☆
妊娠・出産

14週2日の初産婦です。急につわりがきて、貧血やめまい、動悸、眠気が激しくなりました。同じような症状の方いますか?

14w2dの初マタです!!
14wに入った昨日から貧血やめまい、動悸、眠気が激しくなりました。。
今までコレと言って悪阻もなく、食べづわりだったので、色々食べれててなんの問題も無かったので、もうすぐ安定期のここにきていきなりでびっくりしてます。
本などでは悪阻も落ちついてくる頃なのに。。
もちろん個人個人、症状もツラさも違うと思います。
今になり急につわりがきた!等、同じような症状な方いますか?(;_;)

コメント

まさしくあたしもです。
偏頭痛に胃痛は元々持ってますが、つわりが初期の頃と同じものがきて食べ悪阻に吐き悪阻混じってます(。-_-。)

• ☆モモ☆

☆モモ☆

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じ方がいて心強いです(;_;)
    そうなんです...
    初期のような>_<
    食べづわりと吐きづわりも一緒なんてかなり辛いですね!!💦

• 11月13日

退会ユーザー

もうすぐ安定期で落ち着いてくるかと思ってたけど…軽くなってきて量食べれるようになってきたと思うと…またぶり返し∑(゚Д゚)

もう少しのガマンと思いながらもしんどいですよね(;^_^A
    助産師さんには今がピークだからちょこちょこ食べがいいって言われてます★

• 11月14日
meri

同じく14週です。
貧血や動悸めまい、同じ症状が出てます(;_;)苦しいですよね(;_;)
もしかしたら鉄分不足かもしれません!
妊婦は鉄分も通常時より多く摂らなきゃいけないようなのですが、私はなかなか食事から取れていなかったようで…。
胎盤も出来てきて、赤ちゃんへ血液を送る量も増えたからかなと思っています。
鉄分のサプリを飲んで少し良くなりました!

お互い早く落ち着くといいですね(;_;)

• ☆モモ☆

☆モモ☆

同じ症状ですか(;_;)
    買い物行くにも行けず、今日も食材を選んでるときに貧血になり、何も買えずに帰りました>_<
    サプリは3か月まで飲んでたのがあるので、それをまた飲んでみたいと思います!
    ありがとうございました>_<
    頑張りましょうね(;_;)

• 11月13日
  • meri

meri

同じくです〜(;_;)外出しても、めまいと動悸でベンチで休憩し…何も買わずに帰宅、二度やりました(;_;)
    もうすぐ安定期なのに思うように動けず辛いですよね(;_;)

はい、頑張りましょうね^ ^♡

• 11月13日
みゆきみ

こんにちは&はじめまして!

今日で14w5dの3人目の妊婦です。
私の場合、上二人の時にはマタニティー日記を読む限り悪阻がそろそろ落ち着いてくる頃となってますが今回はまだまだあります( ´△`)
それとここ2.3日、こむら返りと極度の眠気が始まりました。
眠気はひどくなる一方、こむら返りは今まで無かったのに…。

妊娠は出産までが様々なドラマが待ってますよね…。
3人とも違うマタニティーライフを過ごしてます。

お互いにもぅすぐ安定期を迎えますね(*⌒∇⌒*)

寒くなってきたので暖かくしてのんびり過ごしましょうね☆ミ

• ☆モモ☆

☆モモ☆

下に返信コメント書いてしまいましたm(_ _)m

• 11月13日
☆モモ☆

はじめまして!
やはりその子によって全然つわりが違うのですね!!
まさにその子の個性のようですね!
その日その日に対応していかなければですね>_<

はい!割り切ってのんびりして過ごします!
ありがとうございました(*^o^*)

くるとんたん

こんばんは!私も13週に同じような症状がありました。

ドキドキしたり貧血っぽい感じがしたり、、便秘のせいでのぼせた感じが続いたり、すごく調子悪かったです。
寝ている間にそれらに耐えようとしていたみたいで、歯をくいしばりすぎて無意識のうちに頭痛になってしまったり、終わったと思っていた体調不良が復活して不安でした。💦無理せず会社もかなり休ませてもらったりしました。

ネットなどを見ると今は血液がうんと必要になってくる時期なのが影響していそうですよね。
検診の感覚が広がる時期なので不安でしたが、同じ症状の方がこちらの記事に書き込みされていて安心しました(´ω`)♡

おたがい無理せずに乗り切りましょう〜!

• ☆モモ☆

☆モモ☆

なんだか調子に乗って遊びに行く予定とかもたくさん入れてしまってたので、反省です(;_;)
    同じ症状の方もいると安心しますよね>_<
    くるとんたんさんはお仕事もされてるので尚更大変でしたでしょうね>_<
    あの体調でお仕事と思うとゾッとします>_<
    はい!お互い無事乗り切りましょうね♡
    体験談ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月15日

私も14w2d です。最近から吐き気や頭痛や微熱が続くよーになってきてます。3カ月のときは悪阻もなにもなかったのにT^TなんでですかねT^T

• ☆モモ☆

☆モモ☆

Mimiさんもですかぁ( ; ; )
    このまま安定期に入れる!と思っていたのに、辛いですよね>_<
    頭痛も辛いですね、、、
    ベビちゃんが勢いよく成長してると思って耐えてます( ; ; )
    一緒に頑張りましょうねー!!

• 11月16日