※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園教諭だった方いらしたら教えてください。今週幼稚園のプレみたい…

幼稚園教諭だった方いらしたら教えてください。

今週幼稚園のプレみたいなものが
一日だけ開催されます。

今更気付いたのですが、わたしかなり髪が明るいです。。
美容院にしばらく行っておらず、ブリーチの部分の色が落ちてきて、金髪まではいきませんが、結構明るい茶髪です。
ですが子供を預けられず美容院に行けなさそうです…

親の髪色って見られてるでしょうか?
人数がどれくらい来るかは分からないのですが、
そこまで親のことは気にしてないでしょうか?💦

ちなみに住んでいるところは、幼稚園激戦区で、
2〜4倍の倍率の幼稚園が多いです😨
もちろん面接のときには暗くしようと思ってるのですが、今回のプレは大丈夫でしょうか😔

コメント

正直、親の髪色までは気にしていないかな。どんな子がくるのかな?モンスターはいないかな?その辺でした😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    ちなみに、気になる子や、モンスターっぽい親がいたら残るようメモとかするんでしょうか??

毎週通うようなプレだと親子のことを覚えると思うんですが、今回一日だけの体験なのです🤔

• 6月12日

退会ユーザー

気になる子は正直、多動とかよりも、他の子に危害を与える子です。
    次回来たら職員を近くに配置とか。
    モンスターの方は大体顔は1発で覚えました😥 割と見学や解放日の担当をしていたので覚えられました。また解放日や見学でモンスター発言をしてくる方は目立ちますからね😅
    1日だけでも、秋の願書受付の時にいたら要注意していたのは事実です。

願書受付、願書提出、面接辺りに色を戻すとか茶髪でもプリンじゃないとかの感じで大丈夫ですよ。

• 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

危害を与えるこってどんな感じなんでしょうか?😳💦

またモンスターの方ってどんな言動するんですか?😨

幼稚園の先生は大変ですね😭😭

• 6月12日

退会ユーザー

お友達を叩いたり押したりする子いますよ。ママと一緒でも咄嗟でしますもんね。

私が直接対応した方は、見学日が少ないとか平日だけだと夫が来れないとか😅あとは普段子供との関わりが見れないからそういう日も作ってくれとか。園の方針もあるのでそういう場は設けていません・・・と伝えても食ってかかってきていました。
    入園後は、新人は嫌だ!とか、よくある発表会の劇で主人公じゃないから・・・と連絡してくる方もいましたよ。あとお土産で菓子折を買っていったのに、先生方全員からお礼の挨拶がない!と翌日に激怒されたり・・・😱
    常識外の事を言ってくる方がモンスターと呼ばれていましたね~。

• 6月12日

おばが幼稚園教諭ですが、
やはり明るすぎるとヤンキーお母さん?って第一印象はそう感じちゃうと言ってました。
私もプレの前に前もって暗くして服装も控えめなものでいきましたよ(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうですよね😔💦
    服装は控えめにしていこうと思います!
    髪色はもう間に合わないので結ぶなどしてごまかすしかないですね💦

• 6月12日

幼稚園で働いていました^o^
どんだけ金髪でもやること(提出物やバス、徒歩のお迎えの時間など)やってくれていたら何にも思いませんよ^ ^
大丈夫です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

常識をわきまえていれば大丈夫ということですね!☺️

安心しました☺️💓

• 6月12日