※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は勝手に寝ることもあるけど、夜は抱っこしないと寝ないことがあります。夜は抱っこでゆらゆらしないと寝付かず、寝る前にはギャン泣きも。夜中も抱っこして寝かしつけることが続いています。昼と夜で赤ちゃんの寝る状況が違うのは普通のことで、トントンで寝るようになるのはいつからか気になっていますか。

昼間は時々勝手に寝るけど
夜は抱っこじゃないと寝ない
という赤ちゃんいませんか😂?

昼間はグズグズ言ってても
放っておくと勝手に寝る事があります!
抱っこじゃないと寝ない日もありますが。

でも夜は抱っこでゆらゆらしないと
寝てくれません!!!
しかも寝る前ギャン泣きで暴れます(笑)

夜中目覚めた時も授乳してトントンじゃ
ずーーーっと喋って起きてるので
抱っこして寝かしつけてます🤦‍♀️

昼と夜でこんなにも違うものですか?

あとトントンで寝るようになるのっていつからですか?

コメント

あやか

うちも未だにそんな感じです。
というか昼間もセルフねんねするようになったのはつい最近で💦勝率5割ですかね😅

夜は抱っこ寝でしたが、意を決してゴロンと転がして添い寝するようになったらこれも5割くらいで寝るようになりました。。

寝る前にオルゴールかける→おっぱいあげる→ゴロン→手や足をマッサージ

ギャン泣きし過ぎて抱っこしちゃう時もありますが…なんとか習慣付けれればとやってみてます…。

これから暑い季節…抱っこは辛いですよね。。

赤ちゃんが完全に眠くなる前にゴロンできれば30分くらいで寝てくれるかもです。