※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

1ヶ月で2キロ増えてしまい、検診が心配。短期で減らせるダイエット法を知りたいです。

油断したら体重が1ヶ月で2キロ増えてしまいました、、、。前回は0.8キロだったのに、、。
その前も2キロで結構言われました、、
4日後検診なのですが、これは怒られると思います。憂鬱です😭
甘いかもしれませんが少しでも減らせる大丈夫なダイエット法ありませんか?😂

コメント

☕️dldl☕️

妊娠中、わたしもよく怒られてました🤣自己管理が苦手で、、、
だけど、妊娠中は赤ちゃんのためにも体重を減らすのは良くないそうで、せめて維持が大切みたいです。
なので増えてしまったのは仕方ないとして、これ以上太らないように気をつけてみてください😊
私はジュースやお菓子、菓子パンをやめただけでだいぶ落ち着きました✨

• みるく

みるく

減らしたらだめなんですか😱
    パン大好きなんで食べてましたし、甘いものも食べたくていつもより食べてましたね...
    やめなきゃですね😫

• 6月12日
ぴーちゃん

減らすのは危険なので、増えないように調整するしかないです💦
強い気持ちが大切です!
赤ちゃんは数百グラムしか増えないので、全部自分の脂肪です!脂肪がかなり増えてると思えば食べなくなると思います😅
産道が一番脂肪つきやすく、月に1キロ以上増えると産道が脂肪です狭くなるそうです💦
無事普通分娩したいのであれば、間食はやめて食べたら動く!です😄

• みるく

みるく

脂肪ですかぁ😂産道につきまくってますね😭
    犬の散歩で歩いてはいるんですけどなかなかですね🐾

• 6月12日
A✩.*˚

汚い話しになります。すみません。

私は元から便秘症なんで、検診3日前から毎回酸化マグネシウム飲んで便を出し切ります🙂

• みるく

みるく

それはなかなかよさそうですね🤔でも私は毎日💩出るんです(笑)

• 6月12日
かか

私も1ヶ月で3キロ太りました!
原因は、食べたい物を食べまくっていたからです笑
これはやばいと思い、明日の検診の為に6月7日から「あすけん」というアプリをダウンロードし、食べたものを細かく入力してます!カロリー計算も勝手にしてくれます!そして、急に体重増加したので、浮腫もすごく、塩分を控える食事生活に変えました!
クックパッドで調べた、妊娠さんの食事制限の野菜スープを作り、朝はシリアルとヨーグルト、昼は仕事なので家からお弁当を、夜は野菜スープ、サラダ、納豆、おかず、もち麦ご飯を食べてます!
ご飯はもち麦を加えて炊いてます!
食事をする際は、野菜から食べてます!野菜スープを食べる時は野菜スープから!
その生活をしていたら、4日で2.3キロ減りました!
私の場合増加の原因は、浮腫と便秘だったのかと思います!
塩分取りすぎるとびっくりする程浮腫ます!
野菜スープは野菜も摂取できますし、美味しいですし、お腹いっぱい食べてもOK!
注意は味が薄いからと塩を入れすぎないこと!
調べてやってみてくだい😃

• かか

かか

後、私は事務職で座りっぱなしで足のむくみがすごいので、お風呂後に足のリンパマッサージ、メデキュットを履いて寝てます!
    マッサージもあまり押しては行けないツボがあるので調べてみてください!
    翌日足がスッキリです!

• 6月12日
  • みるく

みるく

だいぶ食べましたね!
    野菜スープよさそうですね!調べてみます🙂💞

• 6月12日
こちゃん(27)

妊娠中のダイエットはおすすめしません(>_<;)
なので維持する方法を考えられた方がいいかと思います☺️

私の場合ですが、1人目の時に+10kg増えたので2人目の時からは毎朝体重測定をしていました!大事なのは数字だけではないけどそのおかげか無意識に気をつけていたみたいで+4kg増でした!
今回も毎日体重測定をしていて双子妊娠中で23週目ですが+800gです(^^)

• みるく

みるく

4キロだけってすごいですね!今回も大丈夫ですかってかんじて増えてないですね😱
    誘惑に負けないようにがんばります🤔☁️

• 6月13日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

病院によっても体重管理は様々ですよね(>_<;)
    私からしたら食べれないより食べれた方が間違いなくいいと思いますけど♡
    妊娠中のダイエットはおすすめしないので維持する方がいいかと思います(^^)

• 6月13日
かぴ

夜は野菜スープにするとかどうですか??朝と昼はストレスたまらないようにサラダも食べつつ好きなもの食べます😊
一応それでここ最近増えすぎてたの少しだけセーブしてます💦
お仕事してなければ歩くとかですね😂

• みるく

みるく

夜スープだけで我慢してみましょうかね😱私の場合食べすぎなのかも🐖

• 6月13日