※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。みなさんのお子さんはどれぐらいでうつ伏せにして肘ついて頭あげるようになりましたか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
みなさんのお子さんはどれぐらいでうつ伏せにして肘ついて頭あげるようになりましたか?

コメント

あるちゃん

2ヶ月半の娘は、まだ出来ません。
首は結構座ってきてますが、うつ伏せにすると布団に顔をグリグリするだけです(笑)

  • hiro

    hiro

    回答ありがとうございます😊
    うちの子は1ヶ月検診の時にうつ伏せにして様子を見てたんですが、その時に支えはあるものの頭を上げ右左動かしていて先生がびっくりしてい😥

    今ふとうつ伏せにしたら両肘たてて、頭上げていたのでびっくりして😣
    早いのか遅いのか気になってしまって😅

    • 6月12日
deleted user

二ヶ月後半で首を上げるようになりましたね!
もうすぐ4ヶ月ですが、うつ伏せで頭を持ち上げてキョロキョロしますよ!

  • hiro

    hiro

    そうなんですね😃

    今日、うつ伏せにしてみたら両肘たてて、頭をもちあげたので、早いのか🙂普通なのかどうかなと思いまして

    • 6月12日