※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵日を特定し、生理予定日を過ぎて初診に行きました。7週と言われたが、予定日から考えると6週ほど。胎嚢は写っているが、少し小さいかも。次回の診察は2週間後。

排卵検査薬にて排卵日をだいたい特定。検査薬で陽性が出たので生理予定日約2週間過ぎて今日初診に行って来ました!生理不順なので前回生理から考えると7週と言われましたが、予定日から考えるとまだ6週くらいだと思ってます。エコーで写真のように写っているのですが胎嚢でいいんでしょうか?
緊張してしまい色々聞けず😭少し小さいですかね?
次回2週間後にまた来てねと言われました👶

コメント

ゆみ

少し袋が小さい感じします。
心臓の確認できましたか?
次の2週間後に赤ちゃんの大きさ見て、出産日が決まる感じですよ!

• もたた

もたた

やっぱり小さいですよね。心臓はまだでした。次で赤ちゃんの大きさを見て予定日決めるからね、と言われました😭

• 6月12日
  • ゆみ

ゆみ

心配しすぎて、お腹にストレスためてもいけないので、まずは!赤ちゃんがお腹にいるので、温めて冷やさないようにしてあげましょ😀

• 6月12日
  • もたた

もたた

ありがとうございます😊

• 6月12日
もふもふそら

6週目にしても胎嚢が小さい気がします‼
5週目くらいな気が…Д
大きさ何㎜かはかりました??

予定日は最低でも心拍確認しないと分からないのでもしかしたら2週間後の検診で修正されるかもですね(^-^)/

• もたた

もたた

小さいですよね😭😭前回生理が4月19日とかなりの不順なんです😭それも関係してるんですかね。

• 6月12日
  • もふもふそら

もふもふそら

多分関係します‼
    個人差もありますし、まだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ‼

次の検診まで楽しみに待ってましょう♪
    水分はしっかりとってくださいな(^-^)/

• 6月12日
  • もたた

もたた

ありがとうございます😭😭2週間長いですが気長に待ちたいと思います👶❣️

• 6月12日
ままり

排卵日特定できてるなら、排卵日を2週0日と考えられますよ!
排卵日はいつだったのでしょうか?

• もたた

もたた

恐らくですが5/16だと👶そうすると5w6dなんですよね😭

• 6月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    小さいような気もしますが、大きさ分からないのでなんとも言えないですね😣
    これから成長してくれるといいですね✨

• 6月12日
はちみつ

わたしも6wすぎて病院にいったのに胎嚢が4wくらいの大きさしかないから、育たないかもと言われ、
その後胎芽→心拍と進んでもずっと小さい小さいと言われ、
ついに12wの検診で予定日を1w後に修正されました💦
不妊治療等されてなければ排卵ズレたんだろうと言われています。
小さくてもちゃんと成長していれば大丈夫みたいですよ!

• もたた

もたた

そおなんですね😭😭そういうお話を聞くと安心します😭ゆっくりでいいから育ってほしいなぁなんて思います👶

• 6月12日
たりあママ

私も小さくて2週間後にまた来てくださいって言われました😥
次心臓が確認出来るといいねって言われました😭心配ですよね!😅