※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)
産婦人科・小児科

岡山市の小児科で6.7ヶ月検診の無料券がなくなり、今後の検診は有料になるのか知りたいです。

倉敷市に住んでいて岡山市の小児科に通ってます。この間6.7ヶ月検診を受けて検診の無料券?が全て終わってしまいました。今度の検診以降はお金がかかるってことなのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください🙏

コメント

ゆんた

検診の無料券無くなった後は、受けない方もいるみたいですが私は実費で受けました😊

6~7ヶ月健診は実費ですが、9~10ヶ月健診は市が無料でするとの事です。
詳しく知りたい方は、市役所の方に電話して聞くのが1番納得いきますよ😳

ハルヒママ

倉敷在住です(o^^o)無料券なくなったら実費です(;>艸<;)
長男の時6・7ヶ月検診を受けた際に9・10ヶ月検診はお金もかかるし何か心配なことがあるなら身体測定受けるつもりで受けに来たらいいよって言われたので心配事がなければ受けなくていいのかと思って身体測定は児童館で毎月受けてたので受けませんでした(o^^o)保育園に入れる予定もなかったので1歳児検診も受けずそのまま市の一歳半検診を受けたら6・7ヶ月検診から何も受けてないことを驚かれました(笑)
次男は卵アレルギーがあったので9・10ヶ月検診は見送り一歳児検診を小児科で有料で受けました(o^^o)