※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

明日から始める離乳食の10倍がゆ、適温はほんのりあたたかい程度ですか?冷凍解凍後、熱くなったら冷ます方法は?時間がかかる場合はどうすればいいですか?

離乳食について、すごく初歩的な質問です。
明日から離乳食を始めようと思っています。
10倍がゆですが、どのくらいの温かさで食べさせてあげると良いのでしょうか。
ほんのりあったかいくらいですか?
また、冷凍保存したものをレンチンで解凍した場合熱々になると思うのですが、冷ますのはフーフーして冷ますのですか?
かなり時間がかかってしまうと思うのですが、皆さんはどうされていらっしゃるか教えて頂きまいです!

コメント

りんりん

ほんのり温かいくらいで、ふーふーしてます(^-^)
すごく少ないので、ふーふーも時間かからないですよ ´ω` )/

• ポン太

ポン太

確かに!ちょっとの量だからフーフーで大丈夫なんですね。
    ありがとうございます!

• 6月12日
うぅ

常温程度であげてます!
昨日チンしたらあつあつになってしまったのでふーふーしました(笑)

• ポン太

ポン太

少量過ぎて、チンの時間考えないとアッツアツになりそうですね 笑
    ありがとうございます!

• 6月12日

最初はミルクと同じくらいの温度がいいかなって思ったので腕の内側に垂らして熱くない程度で上げました🙋‍♀️✨

フーフーは虫歯菌や風邪菌など吹きかけてるようなもので不衛生らしいのでそんなに量もないので混ぜながら冷めるの待ちました😊‼️

今はお出汁を少量ずつ氷にして冷凍してるので急いでる時はその氷を混ぜて冷やしたりしてますが、大体何秒づつで温まるってのが分かってきます😚👍💕

• ポン太

ポン太

おかゆも人肌くらいで考えておけば良さそうですね!
    虫歯菌!考えてなかったです💦なるほど。。
    離乳食も回数重ねていけば、ママもいろんなコツ掴んでいきそうですね!

• 6月12日