※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家事・料理

お腹の保湿にワセリンを使用しているのですが衣類がベタベタになります💦…

お腹の保湿にワセリンを使用しているのですが衣類がベタベタになります💦
これは普通に洗濯しても落ちないなと思い検索したらワセリンカットという洗剤?がいいらしいのですが少し高いです😅
他の方法でなにか落とせる方法はありませんか?

コメント

花ちママ

ワセリン、って何使ってますか?ドラッグストアに売ってるちょっと黄色っぽいやつですか?
ホワイトワセリンなら塗った時はベタつきますが、衣服についても洗濯したら全く問題ありません。

• 🌻

🌻

薬局に売っている黄色っぽいやつです!
    結構前にも洗濯して落ちなかったので捨ててしまったのがあって💦
    今回のは気に入ってる衣類なのでなんとかして落ちないかなぁ〜と

• 6月12日
  • 花ちママ

花ちママ

黄色っぽいワセリンはそもそもあまり効果ないと思います。安いですよね😓高けりゃいいってもんじゃないですが、私はホワイトワセリン塗ってます。衣類についても落ちるし、私も娘も全身に使ってます☺️✨

• 6月12日
  • 🌻

🌻

そうなんですか?!初知りです…しかもホワイトワセリンなんて知らなかった…恥ずかしい😳
    ありがとうございます!ホワイトワセリンというもの探してみます☺️

• 6月12日
MO7

保湿剤を変えた方が安く済みそうですね😅
ワセリンは保湿するというよりも表面に膜を貼ることで皮膚の水分が逃げないようにするものなので😣

• 🌻

🌻

保湿なにがいいですかね?

• 6月12日