※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

息子が1歳になってから2度肺炎を起こし、牛乳を試そうと思っているが、今牛乳を飲ませる際に温めて大丈夫か、料理に加えて与えた方がいいか、どれくらいあげるべきか悩んでいます。

息子が1歳になってから牛乳、卵を試そうと思っていたのですが、1歳になってから2度肺炎を起こしずっと延ばしてきました💦

やっと最近になって風邪の症状が落ち着いてきたので、今日牛乳を試そうかと思うのですが、少量を温めて飲ませてしまって大丈夫ですか?

それとも初めは料理に加える感じて与えた方がいいんですかね😭?

もし、最初は料理ではなくそのまま飲ませた方がいたら、どれくらいあげましたか??

コメント

ちゅる(29)

初めはシチューなどに入れて使って
一歳になってから
幼児牛乳そのまま飲ましてます!

1歳用の牛乳があるのであたしは、それをそのまま飲ませてました!

リラックマーくん

1歳すぎてるならそのまま飲ませていいと思いますよ😊

その代わり、少しから始めてだんだん増やして慣らしてあげたらいいのかなと💡