※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

旦那さんが一人っ子の方。旦那さんは義両親を大事にされてますか?妹の旦…

旦那さんが一人っ子の方。旦那さんは義両親を大事にされてますか?
妹の旦那さんは一人っ子で、私の夫は三兄弟です。妹の旦那さんは、将来的には完全ニ世帯住宅での同居か、実家の近くに引っ越してあげたいとの事。その他にもマメに孫を見せに行ったりして、父の日母の日も割とちゃんとやる人で、私達の両親の父の日母の日まで気にしてくれる人です。
比べて私の夫は、私が義両親を不憫に思うほど素っ気ないです。なのでむしろ私が気にして子どもを連れて遊びに行ったり、預かってと頼んだりしています。あまりに素っ気ないので聞いてみると、「三人も兄妹がいると、誰かが気にかけてくれてるだろうと思ってしまう。(でも誰も気にかけてない様子)妹さんの旦那は自分だけだから気にしてあげてるんだろうね」だそうです…。なんだか本人の性格の様な気もしますが…一人っ子の旦那さんと結婚された方、旦那さんはご両親に対してどんな感じですか?

コメント

まめ

一人っ子の旦那と結婚しました🙋‍♀️
旦那はそんなことないと言いますが、やはり大事に育てられて来た様で、今でも金銭面は勿論ですが、私も含めとてもお世話してくれ可愛がってくれています。
だからでしょうか、旦那も義両親と仲が良く、今すぐにとは言わずとも最後は実家に戻って義両親と暮らしたいなぁと言っています。
わたし自身、2人姉妹ですが妹がまだ独身で実家にいるから安心してしまっている部分もあるので、きっと旦那さんも同じような心境なのかなぁと思いました!

なぁなん77

失礼な回答でしたらすみません、一人っ子ではないんですけど💦

うちは三兄弟末っ子ですけど、両親も私の親も気にする人で互いのとこに何かあれば何かしようとしてます。
ちょくちょく義実家行ったり、私の実家に行ったりまんべんなくしてます。
最終的に同居か、うちの親を引き取る?めんどう見るよとか、何かしら家族のこと考えてくれてる人です。
不思議なんですが、1番甘やかされてきたわりに1番兄弟の中で繊細です(笑)

コロちゃん

うちの旦那さんはお姉さんと旦那さんと2人兄弟ですが、義理父がもう他界しているからかもしれませんが、旦那やお姉さんを振り回すような、ちょっと…。な義理母ですが
義理母の事を本当にとても大切にしています。
私もそこだけは本当に素晴らしい、よい息子だと思ってます。
私の両親にもすごく優しく、良くしてくれます。
旦那さんは誰にでも優しい性格なので、性格もあるのかな…。

旦那が一人っ子で、義母は義父とは離婚したので一人暮らししています。
うちの旦那も将来は、一緒にまではいかないけど、近くに住んでやりたいなど言っています。将来の話をすると義母が一人で可哀想、義母は一人だから〜とよく言います。

ですが、心配は口だけで旦那はなにもしません (笑) 旦那には孫を見せてあげるという感覚がないので、車で20分の距離ですが産まれてから、まだ3回ほどしか行っていないです。

義母はまだ50歳で看護師で友達も多く忙しいですし、自立していてとにかく元気なので、そこまでの心配はないのもありますが、、

元気?などの電話をしているのも見たことないですし、昔かららしいのですが、急用じゃなければ、義母のLINEは基本的に既読無視です。。後から、あいつ(旦那)から連絡こないけど、この件どうなったか聞いて〜と義母からよく連絡がきます。笑

でも、子どもの写真を撮ってよく義母に送ったり(無言で写真だけ。笑)しているので、気にはかけているのかな?と思います。

やはりどのくらいかは性格にもよりますが、一人っ子は、普通の兄弟いる家庭よりは気にはしていると思いますよ!

あぼたろ

一人っ子の旦那がいます!

うちの家族にってことでしょうか??

私の家族には正月くらいしか会いませんし、緊張してるのか?よくわかりませんが全然話していないイメージでうちの両親からめちゃめちゃ評判悪いです

妹の彼氏のほうがうちの実家にきてるし、妹の彼氏のほうが一緒に食卓を囲んでいます。

だんなにそのことを言っても、仕事なんだから無理でしょ✋いや。話してるし。といわれます。

妹の彼氏と比べられて結構腹立つし、そんな旦那にはもっと腹たってます。

アッコちゃん

うちの旦那さんも一人っ子ですが、あまり家庭環境が良くないため自分の親のことは恨んでますね。
ですが私の親の事は大事に思ってくれてるようです。

私は三人兄弟ですが、旦那のお母さんや、おばあちゃんとかの事、大事に思ってますよ。
何かあれば協力して、特に用事なくても顔だして様子見に行ったりします。

兄弟がいる居ないにかかわらず、その人の性格や考え方じゃないですかね?