※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めるタイミングについて相談です。私がアレルギーだったので、子どもも心配です。

離乳食の卵の進め方について。

離乳食完全拒否で、ようやく食べるようになって1ヶ月になります。3回食にしてますが、朝昼は拒否することが多く、きちんと食べるのは夜だけです。
こんな状態なのですが、卵黄卵白を始めるのは早いでしょうか?

私が小さいとき卵アレルギーだったので、子どももその可能性ありますよね…?😭

コメント

さち

私も子どもの時に卵アレルギーで最近までは生卵は全然だめでした!子どもは卵アレルギークラス2でしたが今は問題なく卵食べてます🙆‍♀️

• ひまり

ひまり

問題なく卵食べることが出来て良かったですねー!
    うちの子もそうだといいです😭✧

有難うございました☺︎

• 6月13日

もしアレルギーだった場合にすぐ病院に行けるように、朝か昼に食べてくれるようになってからでも遅くはないかと思います💦
私も小さい頃アレルギーだったので、心配しましたが、息子はアレルギーじゃなくて安心しました!
でも1日1個までと決めてます(^^;

• ひまり

ひまり

そうですよね😭
    病院のことが気になってました。もう少し遅らせてみようと思います☺︎

息子くん、アレルギーじゃなくて良かったですね☺︎!うちの子もそうだといいです😭

有難うございました☺︎

• 6月13日