※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが赤くなり、乳児湿疹もある。アレルギーか心配。アレルギー検査は何ヶ月からできる?1ヶ月健診で聞く予定。

明日で1ヶ月の赤ちゃんがいます👶

最近、ミルクや母乳のあとにほっぺが赤くなってプツプツができるようになりました💦でも、乳児湿疹もできており、一生懸命飲んで熱くなっているから赤くなるようにもみえます😭赤くなるのは乳児湿疹のまわりだけです💦

アレルギーかな?と思って調べたいのですが、アレルギー検査って何ヶ月からやってもらえるのでしょうか?💦
明日、出産した産院で1ヶ月健診があるので、きいてみるつもりではいますが…

コメント

ぱーら

血行が良くなって赤みが増してるんじゃないでしょうか?
湿疹用のお薬もらったらどうですか?

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですかね?💦
    明日産院の先生にきいて、お薬もらったほうがいいかきいてみます!

• 6月12日
そらりく

赤ちゃんは代謝がいいので、ちょっと暑くなるとすぐに肌が反応します。
病院でクリーム処方してもらえますよ😊
うちもその時期湿疹できたので、病院行きました🏥
市販であれば、キュレルとかビオレとか、赤ちゃんでも使えるやつがあります。ベビーローションは、あまりしっとりしませんでした💦

• きなこ

きなこ

やはり暑くなったから反応しているんですかね?💦
    明日きいてみて、お薬もらったほうがいいならすぐもらうようにします!

• 6月12日
leaf

アレルギーを疑うにはまだ早いですので、まずは一ヶ月健診の際に相談するか、小児科へ受診するといいです。一ヶ月になると、乳児の肌にトラブルが起きやすくなっていますので、薬塗って様子見ることになるのではないでしょうか。不安かもしれませんが、明日相談してみて下さいね。

• きなこ

きなこ

そうですよね、一度先生に相談してみます!

• 6月12日