※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない悩みです。夜は20時半〜21時に寝るが、4回起きる。朝方は浅い眠りで泣く。抱っこ紐で家事が大変。同じ経験の方いますか?

抱き癖?がついてるせいか、本当に抱っこじゃなきゃ寝なくて困ってます😿一日中抱っこ紐してる感じです:;(∩´﹏`∩);:
抱っこ紐で寝ても置けば起きちゃいます( ´д`ll)
抱っこしてれば1時間くらいは寝ます。置いて寝てくれても30分以内に起きます💦
夜は20時半〜21時には寝てくれますが、添い乳してるせいか、4回くらいは起きます( ´д`ll)おっぱいを少し飲めばすぐ寝ますが😅朝方4時くらいからは眠りが浅い浅いみたいで30分くらいのペースでモゾモゾして泣きます。自分も起きたくないので、ダラダラ添い乳して5〜6時まで寝かせます:;(∩´﹏`∩);:
いけないですよね😨💦💦
同じような方いますか?😔😔
家事もしなきゃいけないし、用事があったりして、抱っこ紐ばっかりして、動いてるのであまりよくないのでしょうか…💦

コメント

リリー

お昼寝以外もだっこしてる感じですか?
うちは午後のお昼寝は抱っこ紐です😃
午前中はおんぶ紐でおんぶしながら家事してると寝てたりします😌

夜中4回は辛いですね😭
といううちは3回ですが、うち一回は授乳しないで夜の寝かしつけと同じ事をすると寝てくれるます😃
朝は5時から5時半に起きます😅

もし辛いなら寝かしつけを変えた方がいいかもですね💦

  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    コメントありがとうございます!
    お昼寝をまとまってしなくて、10〜30分くらいで起きてぐずってしまうので頻繁に抱っこ紐使ってます( ´д`ll)遊んでる時はしばらく遊んでます!抱っこ紐以外では寝なくて💦置けば起きてしまうし、疲れます😭😭おんぶでご飯、家事はしてますが、その間はうちも寝てくれます!ただ一日中抱っこかおんぶで身体にかなりきてます😭😭
    夜はトントンか添い乳で寝てくれて、4時くらいまではわりと寝るのでいいのですが、日中がとにかく辛いです😅💦
    時期的なものなのでしょうか…😂

    • 6月13日
あぼたろ

抱き癖って言いますけど、今どきの育児は抱っこいっぱいしてあげてくださいですよね??

全然大丈夫だとおもいますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

うちの子もそんなかんじでした(╥Д╥ )

私は添い乳できなかったので添い乳ではなくふつうに授乳からの抱っこでねんねでしたが(╥Д╥ )

  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません:;(∩´﹏`∩);:

    そう思って抱っこたくさんしてました😂
    そうしたら完全に抱っこマンになってしまいました💦💦
    いつか落ち着いてくれるのでしょうか…笑
    添い乳できないってキツイですよね😅
    まだ腰座ってないのに、一日に何回も紐使うので長時間抱っこやおんぶしてて身体になんらかの影響がでないかなぁと思って心配になってます🙀

    • 6月14日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    だっこまんなのはまだ6か月のおこさんですよね???

    まだまだ6か月じゃだっこまんですよね(╥Д╥ )

    うちのこは一歳くらいまでひたすらだっこまんでした(╥Д╥ )

    大丈夫じゃないんでしょうか??

    まだまだだっこしてあげてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 6月14日
  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    そうです!
    道のりはまだまだ長いですね笑
    頑張ります(●´ω`●)

    • 6月14日