※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子の朝ご飯が栄養不足で心配。朝はパンや野菜をあげているが、飽きているかも。他の方の朝ご飯のアイデアを教えてほしい。野菜は茹でたままか、味付けしているかも気になる。

1歳2カ月の保育園に通う息子がいるのですが、毎朝忙しくてちゃんとした朝ご飯あげられていません…栄養面が不安です。
朝はいつもパン(そのままスティック状に切って掴み食べしたり、トーストにしたり)、牛乳、茹でブロッコリー(orカボチャ)、ミックスベジタブル、アンパンマンポテト1〜2個
って感じです💦ワンパターンで多分子供も飽きているのと、栄養が偏らないか心配です💦

みなさんはどんな朝ご飯ですか??
また、茹で野菜をあげる時はそのままですか?なにか少し味付けますか??

ちなみに今日は仕事休みなので何か冷凍できるもの作ろうかと思います😣

コメント

ミミルス

ものすごくしっかりあげてると思いますよ!
うちの子は朝は全然食べてくれないのでいつも果物とフォロミ、ヨーグルト食べたら◎、それにパンも食べれたら💮です。
保育園行ってるなら給食でバランスよく食べてるだろうし夜ご飯でカバーできたらいいかなと思ってやってます。
朝は戦争です。無理!笑

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    本当ですか😭みなさんからのコメント見て、なんか涙出てきました😭
    安心しました😭🙌

    朝食べてくれない子もいるんですね😳
    本当、特に朝は戦争で、1日バタバタして終わります💧💧笑

    • 6月12日
みき

全然いいと思いますよ(^^)今日は昨日作ったミートソースをパンに塗ってスティック状、牛乳、トマト、きゅうり、スクランブルエッグあげました(^^)

追記の部分は乳製品とりすぎかな?と思います(^^)

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    ミートソースをパンに塗るのいいですね😍ミートソースなら冷凍できそうですし♫
    トマトやきゅうりも簡単に切って出せそうなのでやってみます!

    乳製品とりすぎですよね、毎朝どれか1つにしてみます、ありがとうございます😊

    • 6月12日
  • みき

    みき

    朝のパンとトマトは毎日同じです!笑
    切ってすぐ出せるので楽なんですよね😂うちも朝からもりもり食べるのでパンだけじゃ足りないです😂

    ミートソース、ホワイトソースおすすめです(^^)❤️

    • 6月12日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    男の子だからですかね?たくさん食べますよね!笑
    ホワイトソースもいいですね!
    朝ご飯にバリエーションが増えました😊💓

    • 6月12日
アンパンマン

朝はパンかおにぎりのみですよ😅
保育園のお昼とオヤツ、帰宅後の夜ご飯さえ摂れれば仕方ないかなと思ってます…

朝は6時半にご飯とかで子供も寝起きでそんなにご飯食べれないですし、無理に食べさせてなかったです!

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    そうなんですね😊‼︎
    うちの子は朝からモリモリ食べるんですけど、なんだか最近進みが悪いので飽きてきたのかなぁと思って質問してみました💧
    いつもパンなのですが、おにぎりやってみます!ありがとうございます😊

    • 6月12日
ないない

すごい!
むっちゃちゃんとした朝ごはんですね!!

うちは大人が朝はトーストのみなので、娘もトースト、バナナ、牛乳のみです💦

良くないのは分かってますが、私の出勤時間が早く、これ以上は準備できません…

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    そう言っていただけて涙出てきます…💦毎朝、罪悪感を感じながらあげていたので。。
    バナナやフルーツもあれば良さそうですね😊

    わかります、忙しくてちゃんとしたご飯準備してあげられませんよね😭🙌

    • 6月12日
こりの

みなさんおっしゃる通り、すごくしっかりした朝ごはんです!!!
うちは基本パン、バナナ、ヨーグルト、フォロミって感じですが、
パンは休日にホットケーキ焼いて、切ってラップにつつんで冷凍してます!
朝は30秒チンでオッケーです✌
栄養面は、ホットケーキは牛乳じゃなくてフォロミでつくってることくらいです笑
でも牛乳よりも鉄やビタミン沢山はいってるし、牛乳でつくるよりも甘くて美味しいです😊

ちなみに今日の朝ごはんはお好み焼きです(笑)
前に夕食でつくったお好み焼きを小さく丸く沢山つくって冷凍してます!
キャベツ、ネギ、シメジ、ほうれん草、人参、チーズ入りです💪
粉ものなので炭水化物ですし、野菜も入ってチーズでカルシウムで、ヨーグルトも一緒にだしました!
子供も手づかみでパクパク!
完璧な朝ごはんだと思ってます(笑)(笑)
自分のこともっと誉めましょう💕

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    ありがとうございます😭なんだか不安になってしまって😭
    バナナあげてる方多いですね☀️
    ホットケーキ、お好み焼きいいですね!今日休みなので、野菜たっぷりでお好み焼き作って冷凍します♫
    私も自信を持って育児したいです😣
    ありがとうございました✨

    • 6月12日
すばっち

今朝は
ごはん、豆腐・大根・わかめのお味噌汁、肉野菜炒め、かぼちゃの煮物
でした。
うちは夜の方がバタバタしてしまうので、
そっちの方がチンだけで済むもの(作りだめしておいた野菜ハンバーグとか野菜おやきとか)+ご飯orパンって感じになってしまってます😅
給食いっぱい食べてきて~❗
って感じです😂

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    月齢同じですね✨
    すごい!理想の朝ご飯ですね😳✨
    夜がバタバタしてしまうのですか、ご家庭によって様々ですね☺️いや、うちは夜余裕ありますが、すばっちさん家の朝ご飯のような栄養バランスばっちりの夜ご飯なんて作れてません😓💦
    給食いっぱい食べてきてー!って気持ちよくわかります😂😂😂

    • 6月12日