※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあり、子宮頸管が25mmで切迫早産気味。家事育児が心配。安静が必要かどうか不安。家族のサポートが限られている状況。どの行動が適切か。

頻繁な張り。
薬飲んでも張るお腹。
痛みもある。
上の子がいる方切迫早産気味になった方どのように家事育児していましたか??
昨日の検診で子宮頸管25mmだと言われました。
ただ、まだ大丈夫な範囲内だから薬だけ処方しとくねってことで来週また受診してくださいとのこと。
昨日ママリで質問した際、25mmで入院のところもあれば絶対安静って方もいて驚きました。
先生に絶対安静や安静というふつには言われなかったので...
実家で暮らしてますが、両親は働いており夜の帰りも遅い。義実家もみな働いておりなかなか頼りにくい。
上の子は保育園に通ってるのでまだなんとかなるかなーとは思いますがどの範囲内で行動してけばいいのでしょうか。
入院にならないために基本横になってるべきですか⁇

コメント

たまちゃん

横になっていた方がいいと思います!
2,5センチで1週間後には
1,7センチになり入院になりました。
体質もあると思いますが…😓
そのときは家事などは
ほとんど旦那さんにまかせ、
日中は娘と横になって遊ぶくらい、
お風呂も1日おきのシャワーにしていましたが
だめでしたね😔

はるちゅんママ✩*॰¨̮

できるだけ横になってた方がいいですよ!
あたしは中期に頻繁に張りがあって痛みは無かったけど陣痛に似た張り方だからいつどうなるかわからないと言われてました!
横になって家事は簡単なご飯作る程度。それも張ったらすぐに横になったり座ったりなるべく椅子に座りながら作ってました!