※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子
妊娠・出産

39週5日で陣痛かどうか不安。おしるしと軽い痛みあり。前駆陣痛かもしれないが、痛みは我慢できる程度。これは陣痛でしょうか?

6/14が予定日で今日39週5日です。
昨日の朝おしるしがあり、多いときはパンティライナーがいっぱいになる程の鮮血でした。
今も少しおしるしがあります。
1時間くらい前から下腹部(お毛毛の上)がキューっと締め付けられる感覚で痛くなるのですが、これは陣痛ですか?
痛みのレベルが想像してたより全然我慢できる程度の痛みなので前駆陣痛ですかね?

コメント

ちょこ

お腹の痛みと張りの間隔がバラバラでしたら前駆陣痛ですね💦

陣痛かもしれませんね!
私も想像してたより全然痛くなくて、前駆陣痛かもと思っていたのですが、本陣痛で子宮口も7cm開いてました😂
一度病院に電話されてみてはどうですか?
もうすぐ赤ちゃんに会えることは間違いないし、頑張って下さい念の為☺️✨

退会ユーザー

頑張って下さいね☺️✨
    の間違いです😂😂

• 6月12日
8ru

ん❓これはもう5分間隔に近いぞ?多分陣痛だから今日中に生まれるかもです!おしり、痛くないですか❓
もう、電話して今すぐにでも行ってください!車乗ると一気に開いて二分間隔になりました。

私もさなさんと同じで前駆陣痛だと思ったら本陣痛で子宮口6、7cm開いてました(;´∀`)だっておしるし無いし破水無いし…。予定日より2週間も早かったら前駆陣痛だと思いますよー。。(泣)

典子

回答ありがとうございます。

病院に電話しようか迷ってたら、間隔がバラバラになってきちゃったので、前駆陣痛な気がしてきました😅
もう少し様子見てみます💦